コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

壱岐サイクルフェスティバル2012 其の一

2012ikiIMG_6811.jpg
壱岐サイクルフェスティバル50キロ、

1時間40分を切ることを目標にしていましたが、

全然ダメでした。

それも大幅遅れ、

必ず出来ると自信があったのに砕けてしまいました。























jjphIMG_6955.jpg
でも仲間に会えたし、美味しいものも食べた、景色も良かったし、家内も喜んでくれました。

それに、こんなにレースが愉しいことはありませんでした。

もちろんキツイですよ。でも15キロくらいから集団で走って、一応先頭交代みたいなこともやれたし、

レースの醍醐味を始めて味わいました。

いいペースでした。坂もうまく走れたしね。

しかし、あと6キロで足が攣って大減速、悔しくて、悔しくて、でも走り続け完走はできました。

異常な緊張感でスタート、鳥肌もののパレード走行、いきなりの上り坂、

脱落してゆく者、追い抜かれてしまう自分、でも3度目だからその後のコースもわかるし、

自分のペースで展開してゆくだけという自信もありました。余裕があり冷静でしたね。

結果は出ませんでしたが、記憶に残る充実した2日間にすることが出来ました。




まだ夢心地というか、抜け殻のようなすっからかん状態なので、また明日のことに。



  1. 2012/06/11(月) 19:04:01|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<壱岐サイクルフェスティバル2012 其の二 | ホーム | 楽しい大会、楽しい人生>>

コメント

ta-bo さん

メカニック以外にも気配り目配り、引率添乗お疲れ様でした。
所有のTTバイク、是非一度乗せて頂きたいと思っております。最新鋭を入手されるの物欲は、買う側としてあっぱれだと思います。益々繁盛されることでしょう。また近いうちにお世話になりますね。
  1. 2012/06/12(火) 11:09:49 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

nupuri さん

帰りは芦辺までゆっくりコースを走りましたが、まるで始めての景色のようなところが多く、レース中はこんな私でもいかに集中しているか解りましたね。
「こんなところ通ったかな?」と道が間違ってはいないか不安にすらなりました。

著作の「はじめてのロードレース」、さすがnupuriさんらしい取り組みですね。
壱岐のレースなど今後エントリーされる方には絶対見て欲しいと思います。どんなことが「危険な行為」なのかわかるはず、レース参加者が目を通すことで事故も減るのではないか、エントリーの条件にするもの方法だと思いますね。
  1. 2012/06/12(火) 10:07:38 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

メッセージをどうぞ
壱岐お疲れさまでした。楽しい時間でしたね!
スタートの時の写真YAHOOに送りますね。
  1. 2012/06/12(火) 10:02:04 |
  2. URL |
  3. ta-bo( #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

完走よかったですね。
壱岐は数あるレースの中でも貴重な公道コースだし、変化に富んでいて
(ただ、結構テクニカル)、参加者も多くて刺激的です。
レースの醍醐味が味わえる良い大会ですよね。
レースが終わるたびにまた反省して練習へのモチベーションがあがります。

レースの魅力にハマった方にはこちらもご参考に(笑
http://nupuri.hatenablog.jp/entry/2012/04/16/110809

スタート地点でアームカバー預かっていただきありがとうございました。
  1. 2012/06/12(火) 08:51:39 |
  2. URL |
  3. nupuri #lHI8H0U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/992-1ed85fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: