コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

阿蘇サイクリング2日目

jinpppIMG_1510
職を阿蘇内牧温泉の宿に移したということで、遠くからここを拠点に自転車仲間が集まってくれました。
ということでその2日目になりますが疲れ果てましたので明日ゆっくり語りたいと思います。
とりあえずこのメンバーで5月4日阿蘇サイクリングをスタートしました。





















jinpppIMG_1529
渋滞で溢れる車の群れを抜け、阿蘇火口から吉田線で南阿蘇へ
























jinpppMG_1535
夜は阿蘇山の麓の坊中で忙しい皆さんの時間を止め、馬刺しとつつじ酒とライヴ演奏によって気持ちの軌道修正を試みました。
阿蘇の友との一夜は期待に添えたようにも、そんな感触を得たように思います。
昨晩は宿に泊まりました。
3日連続して阿蘇走ると、溢れる達成感は遊離した気分になります。
詳しくはまた明日のことに。





  1. 2012/05/06(日) 22:11:53|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GWサイクリング4日のこと | ホーム | 阿蘇サイクリングはまるで合宿だった。>>

コメント

風の住処さん

風の住処さん、会えて嬉しかったです。
みんなで走るのももちろんですが、その人と二人で走るのも考え方や視点の置き方など
自分にはないことを知る上で私は好きです。
例えばコメント頂く雰囲気で「この方はこんなコースや食事処、風景が好まれるんじゃないかな」と
プログラムして案内したいと思っています。
風の住処さん専用コースを考えておきますのでいずれまたご一緒しましょう!
  1. 2012/05/07(月) 08:56:44 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

5日はお世話になりました。

阿蘇はうまく言えませんが、やはりスゴイですね!
雄大な景色がそうさせるのかココロ洗われるようです。
部長さんのブログに出てくる数々の景色も実際に見れて
ほんの少しですが点と点が線になった感覚でした。

内牧駅に行くのを忘れていたので次回はかならず。
またご縁ありましたらよろしくお願いいたします。
それと抜け道はありがとうございました。
  1. 2012/05/07(月) 01:05:38 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/971-54d93fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: