コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

阿蘇ニモ春ガキタ

sakura47IMG_1074.jpg
宿の裏に流れる黒川と、五分咲きの桜並木の散歩道
すでに散り始めているところが多い中、阿蘇の桜は来週が満開と現地情報。
2度目ノ花見デキマス。





















sakura47IMG_1064.jpg
河川敷のタンポポと鴨一家
花見の演出に、ニジュウマル。






















sakura47IMG_1088.jpg
通勤の帰りの景色
宿を出るとゴージャスな涅槃像の信号待ち






















sakura47IMG_1092.jpg
信号は阿蘇で二つ、菊池で三つ、
片道40kmで信号は合わせて五つで渋滞もありません。
















47sakura47IMG_1096.jpg
満月と五岳、
通勤の景色に感動すら覚えます。
BGMは小説CD、
最近は与謝野晶子の歌がココチヨイです。







































sakura47IMG_6291.jpg
今日は若女将の一献
明治後期の初代の嫁入り箪笥を飾りました。
この箪笥(タンス)、現熊本市飽田町から馬車で運ばれたと訊きました。






















sakura47IMG_6297.jpg
私の一献は宿の常備のメンテ一式、他にも前後ホイール、ポンプ、コンポパーツはシマノ105、

飛行機や輪行のお泊りの方へ
うっかり「ワスレタ!」という方のため、ヘルメット・シューズ(25~26)・ボトルもアリマス(笑)






















47gwhaIMG.jpg
私のGWの3つの誘惑

4日は愛媛のRing Ring Mammyさんご主人のもとさん
5日は福岡のひろまみVS自転車旦那さん
6日は山鹿サイクリングクラブさん


ほとんどジロ気分で走ります。

もちろん、アシストお願いします!



















sakura47IMG_1098.jpg
今朝の出勤、
本田技研の桜並木は散り始めました。

さて、明日はへボーネンさんと阿蘇へサイクリングです。
コースは阿蘇カルデラ一周コースの逆回り、
菊池から本田技研の桜並木~西原村~俵山~久木野~阿蘇火口もしくは箱石峠。

帰りはラピュタ上ってミルクロードを下り、森の教会からもう一度本田技研の桜並木で花びら吹雪吸引
家に着いたら従兄弟の竹林でタケノコ掘り、風呂のあとにはパリ~ルーべ、

私ニモ春ガキタ。







日々是好日


  1. 2012/04/07(土) 15:24:02|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<阿蘇三峠超え-春編 | ホーム | ロードバイクでハネムーン>>

コメント

モトさん

こんにちは、モトさん。
心配無用です。ターザンさん一行やひろまみさんも合流してのにぎやかなサイクリングです。
早い人はそれなりに、我々はゆっくり景色を愉しんで阿蘇を満喫しましょう。
BGM代わりに隣で阿蘇の解説しますので飽きずに聞いてください。(笑)
では、気をつけてお越しください。
国東でのマミーさんの健闘お祈り致します。
  1. 2012/05/01(火) 14:09:25 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

宜しく御願いします

いよいよ、明日九州上陸します。
天気も回復基調で胸が高鳴ります。
不安は、、、忙しさのあまりロードバイクに乗れていないことですが、念願のラピュタ。楽しみにしております。何かとご迷惑をお掛けいたしますがどうぞ宜しく御願い致しますm(__)m
  1. 2012/05/01(火) 12:29:38 |
  2. URL |
  3. モト #uv1J38xk
  4. [ 編集 ]

サカイさん

お久し振りですサカイさん。
遊びがてらに近くにお越しの際には是非どうぞ。
この年になると仕事は趣味の延長でないと私の場合はキツイです。あとはそんなに求めるものはないのです。
ロードバイクは生涯スポーツとしていいですよ。
走る場所を捜して都会から離れたくなくなり、それは自然の多いところになるわけで回数を重ねるたびに良さがより深く見えてきます。
入門用はもちろん10万円前後であります。それで体験してみると次により軽いものが欲しくなります。
回り道したくなければ最初からフルカーボンで。長く続く趣味になるはずです。
  1. 2012/04/09(月) 16:03:57 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

ご無沙汰しております。 年度末の忙しさも終わって、ブログお邪魔したところです。 新仕事決まったんですねV(^-^)V おめでとうございます。 さっそく営業にいきます~(笑)
よかですか?(◎o◎)


追伸 ブログを見る度にうらやましいな~と思います。趣味や知識に♪~θ(^0^ )
私もロードバイク始めようかな~(◎o◎)

入門用ってあります?手頃なもので(笑)
  1. 2012/04/07(土) 23:02:04 |
  2. URL |
  3. 有明印刷 サカイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/955-fa49d8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: