コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

自転車よもやま話

126tohokuCX_08.jpg
シクロワイヤードの記事、
22日に宮城で開催された東北シクロの大会、TOHOKU CX Project2012

高速道路も通行止めになる大雪で開催が危ばまれたが9割の選手が会場に現われ、

「国内では貴重なスノーシクロクロスレースを楽しんだ」とコメントが書かれていた。

貴重で、楽しんだ・・・・




















126tohokuCX_14.jpg
私たちもクリスマスの日に雪山をオートポリスまで走った。

シクロクロス車の1名だけだが、あとのメンバーはヨタヨタと・・・

ロードバイクを押した・・・・




















126tohokuCX_03.jpg
この寒波で窓から俵山を眺めると雪化粧している。恐らく標高500m以上はどこでもかなりの積雪だろう。

ということは「国内では貴重なスノーシクロクロスレース」が楽しめるハズである。

家に閉じこもっている場合ではない。ローラーなんてもったいない。

「集まった参加者たちは元気に雪中シクロクロスを楽しんだ」と記事には書かれていた。

元気に、   シクロクロスを、    楽しんだ・・・・





















126trasIMG.jpg
「トライアスロンは、時間や体力の配分をうまく調整するノウハウを身につけたり、

挑戦への意志を養ったりでき、

ビジネスに役立つ面も多い」 @@@@@@ まさしくその通り!

「企業経営者が大会や練習の間に得た経験を自社の事業に利用する事例も目立つ」@@@@@@ あの人のことか・・・

「趣味を仕事に生かす手法はビジネスパーソンにも参考になりそうだ」 @@@@@@@ じゃなく、参考になる。



スマホ、iPad、トライアスロンが三種の神器になるのかも・・・・



























126sszIMG.jpg

それぞれの肥満要因は違うんだね~

一生のことを考えると、

7990円で解明できるのは安いのかも・・・・!







日々是好日



  1. 2012/01/26(木) 18:01:48|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<絶妙な加減 | ホーム | 初めての人へ、南阿蘇30キロサイクリング>>

コメント

ななさん

それはピストバイクと言ってロードバイクとは別物です。
長い距離を坂も上れてスピードが出るロードバイクがいいですよ。
できたら軽い方が楽なのでフルカーボン製がおすすめです。
乗って楽しくて、健康に良く、おまけに痩せる必要がある人は必ず痩せます。
見かけは同じですが写真のはロードバイクじゃなくてシクロバイクというもの、タイヤとフレームとブレーキがロードと違います。
最初の1台はフルカーボンのロードバイクが絶対おすすめですよ。
  1. 2012/01/27(金) 16:53:42 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

雪の中すごいですね!!自転車今すごく注目されていて
流行ってきてて、私も少しだけですが興味があり、自転車を見ています。でも実際まだ、買って始めるまでにはいかないんですが・・・実は家の近くにもショップができていたりで目につきやすい環境になりました。先ほども色々見ていたら
木目の自転車発見、いいなぁって
http://www.gigamen.com/?s=CES

こんなにスリムでスタイリッシュ乗れるかは別としても
かっこいいですね
  1. 2012/01/27(金) 16:13:58 |
  2. URL |
  3. なな #mB.BT9Ic
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/912-890f6b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: