コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

友からの贈り物

mnouIMG_4506.jpg
玄関に大きな荷物が届いた。
アマゾン以外予定がないのだが宛名を見ると名前はないが友達の会社の住所だ。
小学校、高校、予備校、自動車学校まで一緒だった悪友で、高校のときはマージャンに明け暮れていたが彼はもの凄く強くてぜんぜんかなわなかった。頭の回転は人一倍優れていたヤツだった。

ロードバイクするようになったのも彼のキャノンデールに乗ったのがきっかけで、強烈な欲望にかられネットや雑誌で情報を収集して悩み悩んだあげくに買ったのが今のバイクだ。ほとんど同時に彼も2台目のバイクを買いオートポリスのレースで顔合わせたらびっくり!

何と同じコルナゴCLX、それも赤黒のカラーも同じだった!!

そんな彼から何だろうと開けるとこれだ!




















minou2IMG_4507.jpg
ミノウラの3本ローラ!
でもなぜ? 
プレゼント?
手紙とか何かメッセージのようなものを探すも何もない。

紙が一枚あった。



















minouIMG_4509.jpg
ミスコピーに何か書かれているが・・・・・

何?


















minouIMG_4536.jpg
箱の中はこの紙だけ、縦にしたり横にしたり、
裏返すと・・・・・・・・




















minouIMG_4510.jpg
コゲ?



















minouIMG_4513.jpg
コゲって、漕げって言うことね!!

アイツらしい!(謝)

固定ローラーと入れ替えて、さっそく漕ぎます。


日々是好日

  1. 2011/11/03(木) 18:26:26|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<インド食堂 | ホーム | My Life With・・・・・>>

コメント

NoTitle

あの写真、すべてを語るものだと思いますよ。
英彦山の全てを凝縮した一枚ですね。

「白い灰」とはいいですね。

その時は私は白い灰になった・・・・・
  1. 2011/11/07(月) 10:00:49 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

コゲかよ

ローラー台の話、ウケましたね~
私も部長のブログ楽しく観てますが・・・・v-341

多分 憶測で言いますがあの「英彦山」の
タイムトライアルの最後の写真がそうさせたのでは?

あのゴール後の「白い灰」になった部長の顔には
やられましたネ~v-218
  1. 2011/11/06(日) 18:24:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヘボーネンさん

予想に反して納品早かったですね。
ロングライド用ですか、ならば自走で我が家へでも、がんパパさんと一緒にどうぞ。
  1. 2011/11/06(日) 15:45:57 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

蒼いクジラさん

(自転車)恋デ増す。
土曜日、菊池渓谷付近で二人の自転車乗りを見かけたと情報ありましたが、もしかしたら蒼いクジラさんでは?
  1. 2011/11/06(日) 15:36:16 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

いいなぁぁ、、、私にも送ってくださいよ、コー46さん!
今月末にバラモンが納車予定です。勿論、初ライドは大分のばらもんへ自走っす。
  1. 2011/11/04(金) 23:58:10 |
  2. URL |
  3. ヘボーネン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

素敵な贈物

素敵な贈り物の理由の鍵は・・・(勝手な想像ですが)前回のブログにあるのでは? 面白くなってきましたね!
  1. 2011/11/04(金) 13:31:20 |
  2. URL |
  3. 蒼いクジラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ミヤケ君

電話で礼言っても贈った理由はわからない。
たぶん、銀婚の祝いじゃないかと想像するところです。
しかし、3本ローラー、ちょっとやってみたけど相当勇気がいりますね。
落車して怪我には注意、ミラノは近寄らせないようにしなくては!
  1. 2011/11/04(金) 07:33:15 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

がんパパさん

最初???
家内と玄関で悩んで、荷物が来る予定なんてない訳ですから誤送かと。
そしたらあの紙の宇宙文字・・・・・・
「コゲ」とわかったときには大笑いしました。

3本ローラーは初めてで今日あたり挑戦してみます!
  1. 2011/11/04(金) 07:27:58 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お友達のメモおもしろい!ウケましたよ(笑)
  1. 2011/11/03(木) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. ミヤケ #tF2EIjZg
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ぶっきらぼう(失礼)ながらも、めっちゃ心優しい
ご友人ですね~(笑)!!

部長さんの周りには素敵な方が多い!
それもこれも部長さんの人柄っす!

  1. 2011/11/03(木) 20:17:11 |
  2. URL |
  3. がんパパ #PyrQZHwI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/858-41381d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: