コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

新たな船出

zitaraIMG_3597.jpg
驚いた!

産経・日経・朝日・毎日・読売・日刊ゲンダイ、いずれも六誌見開き全面掲載、

「いい国つくろう、何度でも。」

広告主は宝島社、

今日、新しい内閣が発足した

連合軍の占領下となり、新しい国にするための象徴を連合国軍最高司令官マッカーサーに喩えたのか、

ルーズベルトじゃなく、連合軍のトップだから
















zitaraimg_02.jpg
昨年の同じような趣旨の広告、

こちらも新しい内閣が発足したときに合わせたのだろうか、



2010 朝日広告賞(準朝日広告賞)
2010 読売広告大賞(銀賞)
2010 フジサンケイグループ広告大賞(クリエイティブ部門新聞優秀賞)
2010 毎日広告デザイン賞(部門賞[出版])
2010 広告電通賞(新聞広告電通賞

















92ziteraIMG_3568.jpg
昨晩は久し振りに子供たちも揃ったので4人で自遊亭へ、



















zitaraIMG_3576.jpg
いつものように美味しく頂きました。















zitaraIMG_3573.jpg
ハマグリの酒蒸し、

食べるときハマグリのつるんした貝殻の感触が懐かしい、

スープの最後の一滴まで味わいました。


















zitaraIMG_3587.jpg
里芋の揚げ出し、

出始めの里芋と旨い出汁の組み合わせ、

その発想が自遊亭らしいですね。
















zitaraIMG_3586.jpg
アスパラのフライ、

そとはサクサク、パリパリ、

なかはピュるとして、アスパラの香ばしいさが鼻孔にぬける爽やか逸品です。

他にもそれぞれ好みを注文して大満足の夜となりました。

大人になった子供たちは、遠くに行ってしまうようで、でも手の中にいると酔いました。


さて、明日はフェリーを乗り継いで自転車による天草下島一周の旅です。

台風の影響など、行って見ないとわからないちょっと冒険的な遊びに子供のようにワクワクします。



咲津天主堂や大江天主堂をじっくり見たい、

十三仏公園や鬼海ヶ裏に沈む夕陽、

漁師町の入り組んだ路地、漁から戻る船、出迎える家族、そんな港の朝の景色、

地魚、海草料理、クロクチ貝、サバ節、天草ちゃんぽん

いろんなしたいこと、見たいこと、食べたいこと、それと天草の人に会いたい、

まずは長洲港の船出から始まる。


  1. 2011/09/02(金) 19:41:33|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天草下島一周ライド (前編) | ホーム | 台風が悩ましい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/816-d19e14b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: