コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

五感のための優良店

fdigIMG_3455.jpg
南阿蘇のパン工房グランツムートへスモークベーコンサンドを買いに行ってきました。

自転車で久木野村周辺に来たらエイドポイントとしてよく立ち寄りますが今日は家内と車でテイクアウトです。

ぽっちゃり丸顔のいかにもパン職人のご主人は今日は工房の中、

店内にいらっしゃるときは、いつも声をかけてもらって冷たくて美味しい水を頂きます。

自転車乗りにはおすすめの優良店です。


すぐ近くの道の駅「あそ望の郷くぎの」テラスへ移動してランチ、

旨いパンと阿蘇の景色、それに今日はフリスビードッグの大会があっていてラッキーでした。



















fdigIMG_3458.jpg
グランツムートのパンは、国産小麦のみ使用で具材も全て自家製、

なかでもウリは店の横にある燻製室でスモークしたベーコンやチキン、

チップは地元の林業関係者から提供される山桜で、とても香りが深く上品かつワイルドに仕上がります。

ここで一個食べて、もう一個買ったのは今夜のワインと一緒に





















fdigIMG_3459.jpg
このテラスでパンランチのいいところは、店内の旨そうなものを買って食べれること、

今日はフルーツトマト、

こいつはどびっきり旨いぞ!


当地のものを、当地のベストポジションで、

どんな空調機にもできない爽やかな風のなかで食べるということは、

五臓六腑に良く、五感をリセットするという自然の治癒なのである、と思う。

















fdigR0025930-1024x768.jpg
土橋塾塾長、

ロードやマウンテンで毎朝金峰山でトレーニング、

自転車乗りでありながらDUCATIで阿蘇を駆ける精悍なライダー、


















fdigIMG.jpg
塾長のヘヤーサロンに初めて行ったとき、

「次は自転車で来てくださいよ、鏡の前に愛車を置いて、それ眺めながらっていいですよ」

いい店だと思いました。帰りには五感に響く店だと感じました。

敷居はとっても低い店です。

洗髪のみ奥さんで、あとはザックリ好みを言ったら塾長にお任せで、いい男になります。

ここも僕の優良店。



注意!

10月にオメデタ、だから塾長一人なので要予約、

ほほえましいお店(笑)

遠くからでも行く価値大、一度是非。

  1. 2011/08/22(月) 19:28:45|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<山に耽る | ホーム | 焼き鳥三連勝>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/23(火) 18:45:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/806-e3977b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: