コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

焼き鳥三連勝

820sanrenIMG_3431.jpg
昨晩は焼き鳥三連勝でご機嫌でした。

もともとおやじさんとおかみさんの赤提灯の焼き鳥屋、

それに娘婿の陽ちゃんが加わり居酒屋メニュが追加、

昔から馴染みの焼き鳥目当ての客と、

陽ちゃんの料理目当ての客でいつも盛況の料理価格とも正しい店です。

これはおやじさんのつくね、

早く行かないとすぐに売り切れてしまうおやじさんの逸品





















820sanrenIMG_3437.jpg
陽ちゃんの料理で一番好きなゴーヤチャンプルーだ。

その他にも、レモンと合えて一仕事のアジの刺身と海老の刺身、

キムチがトッピングの水気を抜いた冷奴、ミニトマトのネッカポーク巻き、茄子の煮物・・・

どれもとても旨いが、何と言っても笑いが絶えない店の雰囲気がニジュウマル、

一見苦虫を噛んだような無口なおやじさんはせっせと担当の焼き鳥に命、

おしゃべり好きなおかみさんは、注文を受ける甲高い声が店内を明るくにぎやかにして繁盛効果絶大、

陽ちゃんはおしゃべり上手だが、手は休まずに刺身包丁とフライパンでオーダーを次々とこなす、




















820sanrenIMG_3443.jpg
おやじさんは元競輪選手、

だから店の名は三連勝、

40歳まで現役で走りたかったが故障で限界を感じ36歳で無念の引退、

62歳の今でも体躯は競輪選手だったことが伺える、

今は一切走っておらず、何度も誘うも笑って手を振り断られる、

おかみさんに「中尾さんと走っておいでよ、自転車まだ持ってるでしょう!」

と背中を押されるもかたくなに辞退の意、

何らかの気持ちの問題があるのかも知れない、

できたら走りながら昔話を聞きたいのだが、残念、

まあ、通うたびに誘おう、これも三連勝ののれんをくぐる楽しみです。

  1. 2011/08/20(土) 18:47:49|
  2. おすすめ食事処
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<五感のための優良店 | ホーム | 阿蘇外輪山は22度>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/805-f5a57190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: