コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

老舗ショップを訪ねると、

grnIMG_2734.jpg
身内の病院の用で出かけた際に時間があったので近くの自転車の老舗ショップにお邪魔しました。

店の前に数台のロードバイクが展示してあり、試乗可の張り紙、

外で梱包されたダンボールから自転車を出している店主の方に、

「こんにちは」と挨拶すると、

「ゆっくり見ていてください」と優しいお言葉、

ここは熊本市動植物園の近くの「GINRIN」さん

昔からある自転車店ってなかなか入りにくくて、職人気質で立ち寄り難い雰囲気がしますが、

違和感なんて全くありません。すっーといけました。

















grnIMG_2733.jpg
店のなかを眺めていると、ママチャリのOLがパンク修理に訪れたり、

老いた自転車乗りが、ピカピカに磨かれた年代物のホイールの振れ取りに来られたり、

地域に密着した自転車屋さんの反面、最新鋭のバイクもあります。

壱岐のレースオートポリスの3耐の表彰台でお馴染みのTEAM GINRINさんのバイクショップです。

マイヨジョーンズ風黄色のジャージは早い方用で普通の人はマリア・ローザ風ピンクのジャージ、

ピンクのジャージは一般向けに販売されています。

ただGINRINの看板を背負っているのでマナー厳守が最重要。
















grnIMG_2738.jpg


おやっ!













grnIMG_2735.jpg
おお、

コルナゴフェラーリ!!


私の最終目的のバイクじゃないか!













grnIMG_2737.jpg
思わず、迷わず、

買う!

何が何でも買いたい、そう言うも

サイズが・・・・・・・・・





フレームサイズ550mm、

身長は少なくとも175cm以上、

残念!














grnMG_2741.jpg
初めてお邪魔したにも関わらず、手を休め話し相手になって頂き、

長くお付き合いできるショップという印象でした。

黄色とピンクのGINRINジャージ、

欲しくなりました。

  1. 2011/06/17(金) 23:54:32|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ツールまで2週間、フランス料理&フランスワイン | ホーム | シクロクロスというのもいい>>

コメント

legacykaz さん

古ぼけたあの写真がそうでしたね、若き親父さんの表彰台のシーンがありました。それが何か聞けなかったけど(笑)

白髪の自転車乗りが超年代もののホイールを持って来られて、その風景がとても素敵でした。親父さんは気持ちをあらわに、これは立派なものだと褒めておられました。
店主と客の間が近くてとてもいい感じでした。

こういう店が行きつけだと胸を張れますね。
GINRIN、いいショップです。若い人は特におすすめですよ。
  1. 2011/06/21(火) 00:08:13 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、ご訪問多謝

あら、ギンリンだ!(笑)
おくればせながら、ご紹介ありがとうございます。
コルナゴ部長のブログで見ると、おしゃれなお店に見えるのが不思議です(笑)

狭いんですけども、居心地よく過ごせる店です。
オーナーは、第一回の壱岐優勝者ですから、競技知識もある人ですしね。
フェラーリ、サイズ違いだったとは・・・残念。
  1. 2011/06/20(月) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. legacykaz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/753-26cf0d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: