コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

日ノ峠コースMAP ・ 梅雨入りは

mapaso110524_1.jpg
先日走った日ノ尾峠コースのマップです。

雨で走れない日が続きますね。
明日も福岡の方々5名さん阿蘇へ案内する予定でしたがこの天気じゃ山は無理ですね、
次回に持ち越して再チャレンジください。
また、行きましょう!

しかし、思考を変えると、
鍛錬し天気に左右されず完全武装で自然に挑戦するのも自転車の楽しみのひとつ、そんなスポーツもありますね。
山岳での悪天候に震えながらコースを制覇したときの達成感は身近にできる窮境の冒険と言えるかも知れません。

でもしばらくは地図上でのサイクリングや、撮りためたジロのレースでも見ましょうや。














asoIMG_2360.jpg
梅雨の季節のフルーツ、傷があるとこんなに安くて味は変わらない、濃厚でとろけるように旨い地元の特典。

今日、関東甲信と東海地方も梅雨入りし、

近畿地方以西で梅雨入りしていないのは九州北部だけ。(悩)














asoIMG_2407.jpg
昨日は鹿児島の自転車仲間と久し振りに再会、

自遊亭で楽しみました。

メンテナンスが専門なので我が家の2台のコルナゴを細かく調整してもらいました。

ホィールのグリスアップも、

この日のために・・・・















asoIMG_5333.jpg
来週は壱岐サイクルフェスティバル、

昨日、参加受理証が届きました。

今年は車ではなく、初めての輪行、(嫌)

家内は応援と写真担当、移動はアルテです。














asoIMG.jpg
ゼッケンは、

111番

エースナンバーだな。

見かけたら気軽にお声掛けください、

前回のタイムは何とか更新したいな。

しかし、壱岐を楽しみたいのが一番!

フェリーでは今から始まる旅にビールで乾杯、着いたら真っ先に勝本でウニとお茶割りの壱岐焼酎、

時間があれば一応試走も、優先順位だから仕方ない、

旅館で宴会のあとは、毎年行く居酒屋で家内と二次会、

スタートグリッドに並ぶ、小心者だけにハラハラドキドキ、沿道の熱い声援、

そのうち誰か知らぬがあのジャージには負けたくない、抜き返してやると虎視眈々と最後の上りゴールへ・・・・

旅は始まっている。
  1. 2011/05/27(金) 16:12:05|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の阿蘇は中止、雨の日は | ホーム | 輪跡未踏と喩えたい日ノ尾峠>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/735-6536779b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: