コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

It's Only Rock'n Roll ,But I like it.

sinroIMG_0018.jpg
死んだ白菜、そう出荷する費用にもならないため放棄された畑でよく見る光景です。

野菜が高騰してるといいます。日本だけなく世界的な現象です。

ここは菊池市旭志、今日は野菜やパンなど買いに阿蘇の久木野村に行って来ました、自転車じゃないですよ、雪もチラつくのにもちろん車です。
途中にこんな寒いのに自転車の人見かけました。思わず我が身を見るような気持ちになりました。

久木野の道の駅ではびっくりするくらい野菜が高いです、キャベツ一玉270円!!
それに他のも高くなっているような気がします。

阿蘇山は雪景色でした、当分本格的な阿蘇ライドは厳しいです。


おかしい気象と新興国の需要の影響?



















sinroIMG_0021.jpg
イタリアの民間高速鉄道鉄道が今年9月開業します。

フェラーリと靴メーカのトッズが出資し、フェラーリのイメージを取り入れ、車内デザインはもちろんジウジアーロ、フェラーリレッドの最高速360kmのトレインです。

これで旅したい!

















stozyakwe
明日から釜山です。フェラーリトレインじゃなく時速80キロのビートルです。波に弱く今日はすべて欠航でした。明日心配です。

例年クリスマスの時期に家内と行くんですが、色々あって予約キャンセルして、父の米寿の祝いを兼ねて二人で行って来ます。

釜山って、博多から2時間55分で着くんです。出国15分、入国15分と簡単で、一応外国なのに、外国に行くらしくないところが痛快によく、肉は一切食しませんが、魚が旨くて、妙に食風が合うところです。韓国はインフレと聞きます。キムチ、いつものように気前よく出てくるんでしょうか。

まあ、いろいろ見てきます、では16日に、Ciao、

「たかが釜山じゃない、でも旅がとても好きなんだ!」
  1. 2011/02/12(土) 22:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釜山の旅 コムジャンオを食べるの巻 | ホーム | 阿蘇ライドのシーズン到来>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/672-86577742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: