コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

陽気のせいか

22guliettaIMG
今日はぽかぽかと暖かく気温はなんと18度。これは人の脳が一番活性化する温度だと昔聞いた記憶があります。

直情径行、しかも思索的 そうこれは、アルファ・ロメオ ジュリエッタ。1954年と1977年につづいて三代目のジュリエッタが今年の夏登場します。
いつの日か、ルーフにコルナゴ乗せて遠征しようと密かな決意が明日の糧です。

崖っぷちなのに、うららかな陽射しに誘われて、もしかしたら峠超えて阿蘇に行けるかもと午後から出動。ネックウォーマーも、ヘッドウォーマーも、シューズカバーも、バルタン星人グローブも、起毛ジャージも、心のもやもやも、なんせ18度だからすべて脱ぎ捨て、菊池渓谷経由阿蘇外輪山へ、

天空の峠マピュタ一番乗りだ!





















22keisnIMG_1002
?????

























22keisnIMG_0999
日陰は融けた雪が凍ってるぞ!




























22keisnIMG_1003
途中から引き返しました。

帰り、今まで生きてきた中で一番寒かったです。

阿蘇は手ごわいです。(氷)
  1. 2011/02/03(木) 18:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<由布院温泉は第3の場所 | ホーム | 雪溶けと暗闇の先>>

コメント

阿蘇へ

2月20日ですか、もちろんOKです。KOREAN FOODのにんにく吐息があるかも、前を走られるのをおすすめします。

阿蘇のコース、調べときます。
  1. 2011/02/05(土) 09:42:19 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

第2の故郷から帰られた後の週末は、天気も阿蘇もいい感じになってないでしょうか?
行けたら行きましょう、ちなみに去年は1月に2回走っていますよね・・・・
  1. 2011/02/05(土) 00:16:13 |
  2. URL |
  3. ヘボーネン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

へボーネンさん

菊池渓谷の上の駐車場まで行きましたが凍結のため断念、道路の山肌には車が激突した跡がいたるところにあり今年の冬の厳しさを物語っているようでした。

しかし、もう雪解けも間近、冬に備えた腹回りの脂肪も必要なし、近いうちに燃やしに行きましょうか?

  1. 2011/02/04(金) 16:56:17 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こっちでも、標高500m以上になると走れない場所もあるくらいだから、阿蘇はやっぱ手ごわかと思います。
しかし、一時期の寒さはなくなってますよね、確実に春に近ずいているような気がして、、、そろそろかと楽しみです。

さあなまった体にムチを入れるか!
今度の休みは有明海一周LSDにでも行こうかな。
  1. 2011/02/03(木) 21:26:17 |
  2. URL |
  3. ヘボーネン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/668-c93c0675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: