コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

最後の初詣と新年会

bb20114802ne
たぶん最後となる会社の初詣と新年会の日。

何着ていこうかなあ、スーツにネクタイ?

んー、

カジュアルでいいだろ!

案の定、専務一人だけ、この2週間で髭をたくわえた人、金髪の人(笑)

菊池神社でそれぞれ参拝し、新年会へ!




















bb20114817ne
年末からお世話になった自遊亭さん、

久し振りの再会に、

話もはずむし、

盛り上がるし、

笑顔いっぱいの新年会でした。





















bb20114816ne
保育園休んで未来君も来てくれて、

こっちへおいでと奪い合いの人気、

みんなに笑顔をふりまいてくれました。






















bb20114843ne
みな入社以来初めて自宅で過ごす正月の感想は、

口を揃えて、

退屈だったと!

仕事している時は、あんなに夢見た正月だったのにねえ、


























bb20114826ne
熱燗が出てくると、ヒートアップして、






















bb20114849ne
熱く語り、



























bb20114822ne
燗瓶がゴロゴロと次から次に飲み倒し、

酌しながら話すことは、

どこかで会おう!






















bb20114840ne
私たちの人生において、今からしばらくは自分を見つめなおす有意義な日々と捉え、焦る気持ちを押さえ、家族孝行したり、趣味に高じたり、今までできなかったことしてちょっとリセット、一呼吸ついたら自分でレールを敷いて新たな道を進もう。困ったことや、教えて欲しいことがあったらいつでも気軽に連絡くださいね。

では、いつの日か、必ず再会したいものです。(礼)
  1. 2011/01/06(木) 10:36:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<二重の峠は氷の世界 | ホーム | 阿蘇サイクリングは延期>>

コメント

2011.01/06 21:47分のKさま

非公開でしたのでご返事のみ失礼します。

阿蘇ライド、ご案内しますよ!
待っていますね。
  1. 2011/01/07(金) 17:19:33 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/06(木) 21:47:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゆいち さま

身に温まるお言葉にスタッフを代表して心より感謝申し上げます。

当館をよくご存知の方でしょうから多くは述べませんが、建物と同じ歳月を共にした地元在住者が多い会社でした。当然、地元を愛し、温泉を守り、ここで穫れた食材や産物を使いたい、そして第二の故郷の家と感じてもらいたい、そんな夢を描いていました。

そのような需要がある限り、真心込めて仕事をすることが何の抵抗もなく普通にできる純情なスタッフばかりでしたから、その考えは次なる職場で生かされることでしょう。

私がみんなにしてやれることは何もありませんが、疲れたときこのブログを見て安らいでくれるならばと継続して参りたいと思います。

この度のお言葉に重ねて御礼申し上げます。

ありがとうございました。
  1. 2011/01/06(木) 19:41:01 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

敬意と感謝

菊池観光ホテルの運営に携わってこられた方々に心より敬意と感謝を申し上げます。

地域経済の究極を務めていただいた歴史は誰からも非難されることではないと思います。

地域において哲学とも言われる経営を続けてこられたことは、コストだけで日本を捨てて外国へ進出する大企業に勉強していただきたいくらいですね。株主が大事なのか日本(地域)が大事なのかをね。

これからも地域を大事にされる方々に幸あらんことを願っております。
  1. 2011/01/06(木) 17:42:28 |
  2. URL |
  3. ゆいち #-
  4. [ 編集 ]

くぅー さま

コメントありがとうございます。
これを見た昨日のメンバーもさぞや喜ぶことでしょう。遠いところから応援してもらってうれしい限りです、一度是非お越しくださいと言えないところがとても、とても残念です。

LEGONさんだったんですか、鶴見辰吾さんご夫妻や多くみなさんでお越しでしたね、ハワイも楽しかったんですが、お近くのご出身だったら阿蘇もご存知のはず、自転車で走る阿蘇はすばらしいですよ、そのあとの温泉もいいし、旅館の食事でなくてもここで紹介する居酒屋さんでも手作りの土地のものが食べられますしね。

実は今日、東京から阿蘇を走りたいとお越しになった女性の方を案内するはずでした。しかし、異常な寒波で体調をくずされお連れすることができませんでした。もうちょっと暖かくなってから再訪されご案内することを約束しました。

いつかそんな機会がありましたら是非お声掛けください、案内やコースをお教えしますよ。今後の自分の身の振り方はまだ何もありませんがそいういうことができるような職に就きたいとは思っています。世の中そんな甘くはないことは承知の上ですがささやかな希望だけはなくしたくないので。

くぅさまのご声援に応えられるよう頑張りたいと思います。この度はありがとうございました。
  1. 2011/01/06(木) 16:22:03 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

東京在住のくぅーと申します。
実は、2009年のホノルルセンチュリーライド3日目のスタート前の写真に、私のLEGONのジャージの後姿が偶然写っていた写真を見つけて、ブログを時々拝見しておりました。実家が近くで、今度帰る時に絶対サイクリストプランで主人と宿泊させてもらおうと思って久しぶりに見たら・・・。いろんな事が起こっていたのですね。とても驚きました。もっと早くうかがっていればと後悔しております。そしてとても残念です。
これから大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。
  1. 2011/01/06(木) 15:03:23 |
  2. URL |
  3. くぅー #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/648-0ff9687a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: