コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

緊急の報告です。

本日、10時、熊本地方裁判所の命令により破産管財人弁護士が来られ、12月22日の営業をもって菊池観光ホテルを閉鎖する旨申し伝えられました。
よって、22日の宿泊のお客様以降菊池観光ホテルは閉館することになりました。

想いもよらぬ突然の出来事ですが、まずすべきははご予約のお客様の対応でありご迷惑がかからぬよう誠心誠意電話に向き合っていますが、あまりにも急な事態で膨大な予約の取り消しは多くの皆様にご迷惑をお掛けしお詫びのしようがありません。

私たちに今できることは、このようなご予約の対応と、今日を含め6日間のお客様に全力で接客することであり最後まで気を緩めることなく業務に邁進したいと思います。

取り急ぎ緊急ゆえご報告のみお知らせ致します。
  1. 2010/12/17(金) 19:32:33|
  2. 前職の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<菊池観光ホテル最後の日 | ホーム | 菊池の居酒屋シリーズ、菊乃家>>

コメント

2月5日コメントの方へ

コメントありがとうございます。
早いものであれからやがて1ヶ月半になろうかとしています。今は仕事していたときできなかったことや自分なりの勉強などして過ごしています。一旦このような境遇になるのも自分の人生でありチャンスであると捉えています。まだ何をどうするのか決めていませんが挑戦することだけは忘れず次なるステージに立ちたいと思っています。
どちらさまか存じませんがご意見いただきましたこと感謝申し上げます。
  1. 2011/02/05(土) 16:05:10 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

残念ですが・・・  
さらなる活躍をきたいしています。
  1. 2011/02/05(土) 15:32:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

TSURU様へ

TSURUさん、お友達とお越しでしたね、ありがとうございました。皆さんには突然このようなことになってお詫びの言葉も見つかりません。自転車を通じて多くの方とお近づきになることができ、その恩返しにと次なることを考えていただけに残念でした。

良い方向に迎えるよう背筋を伸ばし見据えたいと思います。またお会いできるよう、それが何よりです。
ありがとうございました。
  1. 2010/12/25(土) 17:59:06 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

もりたん 様

ありがとうございました。
オートポリスで最後まで応援していただいたことは忘れはしません。最後は自遊亭で食事ができて、料理の写真撮影会は笑いましたね。奥さんが運転手だったので乾杯できなかったのが残念、でも近いうちに是非ご一緒しましょう。

今回、こういう風になってしまいましたが、次にどんなチャンスが待っているかわかりません。厳しい時代であるし自分の年齢のこともありますが可能性がゼロではないことは確かなので挑戦しますよ。

ご期待に沿えるよう、では。
  1. 2010/12/25(土) 17:36:56 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

ミヤケ君へ

ミヤケ君、ありがとうございました。
ファンライド掲載が縁で阿蘇を紹介することができました。阿蘇山に登った時のミヤケ君の達成感は伝わってきましたよ。今は経験の違いで私のほうが少し早いかもしれませんが、いずれ逆の立場になりますのでその際は前を引いて助けてくださいね。

また来てください、「いつでも」という立場にないかもしれませんがお声掛けよろしくお願いします。
ありがとうございました。
  1. 2010/12/25(土) 16:24:58 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

pj 様

今年3回も来てもらいました。
最後は奥様と来られてたいへん嬉しかったですね。旅館をしていて大事な方を連れてお越しになることが最も光栄なことです。
またご一緒できるよう心して挑戦します。
ありがとうございました。

  1. 2010/12/25(土) 16:15:13 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

9月にお世話になった者です。
また泊まろうと連れと言っていたので、とてもショックでおります。
良い方向へ向かいますこと、祈っています!!
  1. 2010/12/24(金) 04:07:43 |
  2. URL |
  3. TSURU #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

今年自転車を買った私たち夫婦は、こちらのブログを知ったことは宝物だと思っています。

竜門ダムへ行ったこと。そのことでコメントして中尾さんご夫妻とお知り合いになれたこと。
一緒にノンビリ走って、おしゃべりして、自転車の魅力をたくさん教えていただきましたね。
もちろん、これからも変わらずよろしくお願いします。

7月にあったオートポリス耐久レースでの、雨・風・霧の中を走り抜けて行かれた時のお姿を思い出しました。 次は私たちもビビらずにコルナゴ部長のように果敢に挑戦しようと思います。

また是非ご一緒させてくださいね!
まだまだ知らない自転車の世界のお話、菊池・阿蘇の魅力を教えてもらわねば!
  1. 2010/12/22(水) 23:41:30 |
  2. URL |
  3. もりたん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/22(水) 12:40:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

NoTitle

部長のホテルに一泊ライドするのをいつにしようと思っていましたが、突然の出来事で残念です・・・
早く泊まっとけばよかったと今更ながら思います。
しかし、走行後2回入った温泉の気持ちよさを僕は忘れません!最高でしたよ!

また走りに行きますのでよろしくお願いします。
  1. 2010/12/21(火) 22:14:33 |
  2. URL |
  3. ミヤケ #-
  4. [ 編集 ]

山鹿サイクリングクラブ takaさん

takaさん、ありがとう!

地元からの応援に元気です。阿蘇カルデラ一周はもうちょっとで完璧なコースになります。そのときは是非ご一緒しましょう、ラピュタもいいし、マゼノミステリーロードもいいし、エイドポイントのかぶと岩展望所のカフェ、旧大塚屋、茶のこ、グランツムール、幅広く増えてきましたし、点が線で結ばれて円になってご縁を結べるようになりました。

年明けて自遊亭でも如何でしょ、これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/12/21(火) 21:13:30 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

takubon さんへ

鳥肌ですよ、体じゅうから泡がでました。
家内も家のパソコンで見て、たいそう喜んでいました。

takubonさんほかこんなに多くのみなさんにエールの言葉をもらえるなんて本当に嬉しいです。現実は27年間勤めた大切な会社を辞めなくてはならない空しさばかりですが、下を見ていても仕方がないし、背筋を伸ばして前を見ることが大事、でも気弱な自分はつい・・・そんなときのヤル気満々のご意見には感謝の言葉も見つかりません。今とっても貴重な体験をしていると思い、常に前向きに、阿蘇の山々を登ってきた自信とみなさんからの応援にぜったい負けることなく復活します。そのときはシングルモルトで乾杯してください、約束です。
ありがとう、ありがとうございました。
  1. 2010/12/21(火) 20:52:44 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

サルトさんへ

サルトさんの流れるような文章は相変わらずガツンときますね、ありがとうございます。

この前走ったとき、1月3日に東京から女性のグループの方が阿蘇を走りたいと予約がはいっている話をしてましたよね。今までは男性ばかりでカップルの方が2組だったかな阿蘇ライドの案内の経験、でも今回は女性だけでちょっと恥かしいなあと思う気持ちと、わざわざ東京からどんな思いで来られるんだろうと期待に湧いてました。それは男性目線からのコース設定でしたが、これだけ多くの方にロードバイクが浸透しているなか、女性用のコースも作りたい気持ちもあったからです。

でも今回の件で実現することができず寂しい気持ちでいたところ、今日電話があり知人のところに泊まるので、よかった阿蘇の案内をしてもらえないかという何とも今の私にとって夢みたいなことでした。

ちょっとお話しただけですが、言葉のはしはしから凛とした雰囲気がある方でブログもきっちり見られており、菊池渓谷越えて北山展望所まで登りで25キロあり・・・・「はい」と一言。

最後に自転車は?、これは鉄なのかアルミなのかカーボンなのか、ロードなのか、クロスなのか、それで走るコースも変わってくるのでお聞きしたところ、

「部長さんと同じコルナゴです」と、


なんかですね、光が見えたというか、正月に家にいるのは27年振りでなので、何をしようかとくさっていたところなので目標ができましたね。

次なるチャレンジが早速スタートしましたよ!
  1. 2010/12/21(火) 20:28:22 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

情熱のスポーツ様

ほろ酔い気分で見ていただくのがこのブログの正しい見方ですよ!ただし、ほろ酔いというか、かなり酔ったときに勢い猛々しく書いたときは、朝見ると恥かしくて、恥ずかしくて、しまった!何人の方に見られたんだろうと反省します。

情熱、幸せ、愛・・・知識もなく、言葉も知らず、表現も文章もこの程度ですが、こんな有り難いご意見を頂戴し少しでもご期待に沿えるよう頑張ります、必ず復活する所存です。

残務整理に終われご返事は遅れてばかりですが、エールは宝とさせてもらいます。
情熱のスポーツ 様、ありがとうございました。
  1. 2010/12/21(火) 19:24:15 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

なんともコメントも出来ず・・・ですが、これからもよろしくお願いいたします。

まだまだ浅いおつきあいですが、縁が円になり、広がっていくきっかけとなりつつあるという思いです、これからも阿蘇カルデラライドのスタートの場として位置づくことでしょう。

ご一緒できる機会ができる事を切に願っています。
自遊亭にもお邪魔したいですしね。

では、また近々。
  1. 2010/12/21(火) 15:49:31 |
  2. URL |
  3. 山鹿サイクリングクラブ taka #3tICNbP6
  4. [ 編集 ]

きくちのゴボウ

東京のスーパーでゴボウを買った。
三種類の牛蒡が並んでいた。
迷わず『きくちのゴボウ』を買った。
早速自由亭で教わった「ごぼうのビール揚げ」にして食べた〇
次のチャレンジと来年の阿蘇ライドを楽しみにしております。
  1. 2010/12/21(火) 14:47:29 |
  2. URL |
  3. サルト #y47F9/1I
  4. [ 編集 ]

情熱のスポーツ

少し照れますが、・・・
自転車は、情熱を忘れさせないでいてくれるスポーツ!だと私は思います。
コルナゴ部長さんのブログの中で、情熱の集る場所! 幸せの集る場所! 夢の育っ場所!を
私は、ほろ酔い気分で幸せな気持ちで、観照させていただいていました。 
場所が、変わり形が変わっても、情熱、幸せ、夢の育つ場所をまた見せてください。 
手前勝手なコメントで申し訳ありませんが、このコメントをエールとして贈らせて下さい。
  1. 2010/12/21(火) 13:01:34 |
  2. URL |
  3. ・・・・ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

とても頑張っている宿だったのに、とても残念です。
今年、チーム員含め何度もお世話になったのに。。。
でも、また復活しますよね。
いろいろとありがとうございました。
また走りましょう!
  1. 2010/12/20(月) 22:53:03 |
  2. URL |
  3. pj #lHI8H0U6
  4. [ 編集 ]

2010.12/20 12:24分投稿の方へ

非公開を選択されましたので皆様には見ることができませんが地元の方からの熱いメッセージでした。

光栄の至りのお言葉に心より感謝申し上げます。
地元の方にもこんなに信頼されていたんだと感激でいっぱいです。お返しできるようなことは今は何もありませんがみなさんのお声を聞きながら残務整理が済んでゆっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。
  1. 2010/12/20(月) 21:10:01 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

へボーネン 様

あたたかいご意見に感謝です。
菊池観光ホテルスタッフとして、皆さんと一緒に最後の最後まで阿蘇を走れてとても嬉しかったです。
阿蘇山へ登るパノラマラインの樹林帯を過ぎ根子岳や高岳が目前に迫ると、ついラストランという気持ちが高ぶってペダルをこぎまくりました。おかげで帰りの57号ではついてゆくのがやっとでしたよ。(笑)

走ったあとの温泉、自遊亭での忘年会、そして翌日の自慢の朝食を食べていただいてたいへん満足しています。へボーネンさんには2年間も毎月のように泊まりに来てもらって、常連さんの代表として私たちが「親戚の人をもてなすようにお迎えしよう」というお客様へのメッセージが伝わっていたことに頂上を見たような気分になりました。

あと2日間の営業となってしまいましたが最後までこの思いでお迎えしたいと思っています。

また、お誘いください。
                         12月20日21時
  1. 2010/12/20(月) 21:01:50 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

残念です。

 いつか利用しようと思った矢先でした。お役に立てなくて残念です。
 コルナゴ部長のブログは 僕に日々の元気を与え続けてくれました。ありがとうございます。
 部長のこのブログから発する光がある限り、どんな仕事をされても  トップになれる方と信じております。
 陰ながら、応援させて下さい。
 阿蘇を訪れたら、その時は宜しく御願いします。サイクリングとシングルモルトを飲みながら様々なお話を。

フレフレです。全てのサイクリストからのエールです。
  1. 2010/12/20(月) 16:40:17 |
  2. URL |
  3. takubon #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/20(月) 12:24:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

NoTitle

昨日はお疲れ様でした。楽しい走り納めと美味しい忘年会ができて本望でした。ぐっすり眠って、、、、疲労回復!、、そして、真っ暗な朝の中、いつものように朝風呂を楽しむ。

朝食会場では、いつもの元気のいいおばちゃんがおられずに、少しさみしい気分でしたが、気合をいれて全品制覇の勢いで皿にとりまくる。今日はいつもの正観寺のクスノキを見ながらの定位置ではなく、あえて会場内のテーブルへ陣取りました。そして、おばんちゃんのお勧めも言われるがままにいただき、かなり食べ過ぎ状態、、、腹パンパンになってしまいました。でも、ベルトは締めることができましたけどね、、、、

フロントでも最後まで笑顔でご対応いただき、駐車場へ向かうときに急に胸に熱いものがこみ上げてきて、なんだか第2の我が家を無くしたような気持ちになり涙してしまいました。

この2年間で楽しい思い出の拠点としてお世話になり有難うございました。菊池観光ホテルに携わられた全ての方へ感謝申し上げます。
  1. 2010/12/20(月) 11:55:20 |
  2. URL |
  3. ヘボーネン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

らんす 様

多くのサイクリストに、これからも阿蘇の魅力を伝えることができるならばと思います。
  1. 2010/12/18(土) 17:23:13 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

livestrong !
全てのサイクリストと共に…
  1. 2010/12/18(土) 14:46:38 |
  2. URL |
  3. らんす #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

コメントありがとうございます、
パチ、パチ、パチーは、元気をくれました。
今もずっと見ています。

22日で会社は終わりますがこのブログは続けたいと思います。ここで出会った方々は私の宝ですから。

私たち菊池観光ホテルスタッフは来年1月16日まではその身分を有しますが以後は解雇となります。
今までたくさん応援してくださって心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。
  1. 2010/12/18(土) 14:09:33 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれ様でした。

皆さん よく 頑張りました 神様は 必ずいます
  1. 2010/12/18(土) 10:22:27 |
  2. URL |
  3. 神 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/639-b37c5852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: