コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

宿泊記念樹のプレゼント

記念樹のプレゼント

宿泊記念として、お泊りなられた方にクヌギの木の幼木をプレゼントします。(60本限定)
この幼木は、玄関前のクヌギから昨年落ちたどんぐりを拾って育てたものです

地球温暖化など多様な自然問題が山積しているなか、木には保水力や二酸化炭素の削減など自然に優しい役目を担い、1本でも多く木を植えることは大切なことだと思います。空いた少しの場所がある方は是非1本の木を植えたらいかがでしょう。
ただし、この木は大きくなる木ですから場所はよく考えてくださいね。

まだ1年満たない20~30cmの可愛い木を旅の思い出としてどうぞ、写真背景の大きな木はお隣、正観寺の樹齢700年余の大楠、熊本県指定天然記念物です。
700年前はこの大楠もクヌギの幼木くらいだったんですね。

  1. 2008/05/30(金) 10:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨の日は読書でも | ホーム | 専門誌に紹介されました。>>

コメント

大楠のトトロ様

トトロですか、すいませんまだ見たことないもので、すぐに見てみますね。

生まれたばかりのクヌギの赤ちゃんと700歳の大楠の写真、とても不思議な気持ちになりました。

ロビーの前の庭で、700歳の大楠の巨大な枝がつくる優しい木陰で、強い日差しや突風からクヌギの赤ちゃんは守られています。
みなさんのお庭で生きてゆくまで・・・・。
  1. 2008/05/31(土) 17:22:27 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

No title

コルナゴ部長さんて トトロみたいな人ですね 素敵な思い出になりそうなアイデア 隣のトトロがどんぐりを蒔いているワンシーンが 浮かんできましたよ
後ろの大楠も 幼木くらいから 大きくなってですか
素敵な写真楽しみにしています太字の文  
  1. 2008/05/31(土) 13:35:54 |
  2. URL |
  3. 大楠のトトロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/61-a5a9d82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: