コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

明日は熊本国際ロード2010

明日は熊本国際ロード、いろんな情報が羽を広げて飛び交い、ついにはフランスを本拠地にブイグテレコムで活躍中の新城幸也選手がコメンテーターで熊来するという情報が、解説は浅田監督のようで、お二人の関係ならわからない話ではない。

新城選手のブログを見ると、「10月6日、帰って来ました、みなさん応援ありがとうございました。おかげで世界戦9位でした・・・・」

そうか!

やっぱり日本に帰ってきたんだ、と、これは間違いない、今年のツールで逃げ切りながら惜しくも3位でゴールした写真で、ア ラ シ ロがコメンテーターだ!なんてはしゃいでしまいました。(笑)

しかし、誤報!!

そりゃそうでしょう、カメラマンの砂田弓弦さんのブロでは、明日開催のパリ~トゥールの今日のスタートリストを見たら新城選手と別府選手が載っていたと・・・・

そこでもう一度、新城選手のブログを見ると、オーストラリアの世界戦から帰ってきたのは日本じゃなく、フランスだったの、トホホホ・・・・・

















kkparis2010
新城選手、パリ~トゥール、頑張ってください!!
















09sapokk2010
山鹿サイクリングクラブさんの情報では、今日はシマノのサポートカーが行き交い、選手がトレイン組んで練習していたという、菊池でも多くの選手が走っており、いよいよ明日となったプロロードレース「熊本国際ロード2010」


















fukim2009kumakk
居酒屋自遊亭の息子、中学1年生のコウヘイ君、れっきとしたDRCCのチームメンバーで愛車はアンカー、一昨年は天草下島一周サイクルマラソンで表彰台へ、ファミリー賞だけど立派!

昨年の国際ロード、福島晋一選手とツーショット、韓国のプロチームで活躍中の福島選手は自信のブログに『幸也からもらった元気をもとに次は俺のレース!』のタイトルのブログの最後に、『今から、熊本に向かいます、レースレース!』

昨年は2位、今年は表彰台のトップに立てるか。



















zya2009kumakk
昨年の解説は栗村監督、こっちでもちゃかりと握手なんかしちゃてね。

今年の解説はJ SPORTSの解説でも有名なエキップアサダの浅田監督、別府史之選手や新城幸也選手を育てたロードレース界でも有名な名監督、新城のツール出場が決まったときには涙を流されたという。
昨年のこの大会では表彰台を独占した梅丹本舗・グラファイトデザインの監督でもあり、このコースを熟知した解説は 興味津々です。

明日はDRCCのジャージで行きますのでお声かけくださいね。

では、あんずの丘で会いましょう!


  1. 2010/10/09(土) 18:57:49|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<熊本国際ロード2010開催! | ホーム | 10月16日、花火大会の日&熊本国際ロード2010情報>>

コメント

お疲れ様でした

日曜日は、お会いでき、嬉しかったです♪

今回は、本当に申し訳ありませんでした(涙

是非、サイクリング&食事、ご一緒させてください。

これからも、よろしくお願いいたします。
  1. 2010/10/12(火) 05:32:17 |
  2. URL |
  3. ターザン #8IykC4x2
  4. [ 編集 ]

kazu 様

ご意見に感謝します。
てっきりそうだとばかりに思っておりました。もしこれをご覧の方でご迷惑おかけした方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。
今後は十分に情報を仕入れて適切に紹介したいと思います。

実のところ、今朝の9時30分頃友達とそのように思っていましたので鞠智城へ行きました。ところが・・・・・・もぬけの殻、警備の人が一人いるだけ、やってしまった!
その後裏道を教えてもらいあんずの丘へ到着し無事観戦することができました。

天気も恵まれて熊本国際ロードを楽しめました。結果は宮澤選手が僅差で優勝、しばらく判定の時間を要しましたが取るべき人が取った大会となりました。昨年優勝した中島選手は最終回の前まではトップだったのですが最終回では50秒遅れの情報、ゴールの怪我をされていたので聞くとあんずの丘を過ぎてからのカーブで落車したとのこと、「内緒に」なんて笑って言われていましたがそれが遅れの原因だったのかと知りました。
まあ、詳しくは明後日紹介しましょう、明日はへボーネンさんと阿蘇山に行きます。久しぶりのロングライドと秋の阿蘇を楽しんで来ますね。

さて、今晩は22時30分からJスポーツでパリ~トゥールが放送され、その観戦を兼ねてへボーネンさん、自遊亭ファミリーを我が家に招いて宴会です。
解説がびっくり、宮澤選手が優勝が決まったあと本人より「最終の飛行機で帰ってパリ~トゥールの解説するから見てね」と、すごいな、では食事の準備をしないと。

kazu さん、今回はありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/10/10(日) 17:29:18 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

はじめまして、コリア-ジャパンの頃からお気に入りに入れさせてもらってます。
(コルナゴかっこいいですねぇ)
ここで一つ訂正なんですが、鞠智城スタートはジュニアのレースだけですよ。
エリートはパレードスタートが無く、あんずの丘スタート-フィニッシュになってます。
(余計なお世話かも知れませんが、念のため書き込んでおきます) 
  1. 2010/10/09(土) 20:27:31 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/595-9e00c6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: