コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

10月16日、花火大会の日&熊本国際ロード2010情報

10月15日(金)と16日(土)は菊池の秋祭りです。

今年は夏祭りが無かったので、花火大会が今回開催され『秋の花火』というちょっと珍しいお祭りとなります。
15日は、菊池の秋の大祭で菊池神社の神事にはじまり、各町内や団体の出し物が披露され、16日夜は当館の目の前で花火が上がり部屋から見ることもできます。

また、東館11階の展望所を宿泊の方が観覧できるよう開放しますのでここからの景色もおすすめですよ。

秋の夜空に、


バ----------ン!













2010hana16h

花火は10月16日(土)午後7時50分から打ち上げ、花火の見える部屋、まだ若干空いています。


















matu2009bc
15日はこんな感じで出し物が来ますよ。

















matu09bckuz
フロントOGのクズハラさん、雲上太鼓のメンバーとして当館で縁起物の太鼓を披露してくれます。

10月15日(金)
菊池神社秋の大祭、神事のあとに町内や各種団体の出し物が菊池市内を練り歩きます。

10月16日(土)は、19時50分から花火大会。


というわけで来週は菊池のお祭り、


明日からは、自転車ファンのお祭りがある、


それは、




















09kumakokunnnj
10月10日は熊本国際ロード



10日、当館から5キロの鞠智城をパレードスタート、その後あんずの丘の周回コースを走る、1 周12.9km × 12 周= 154.8km。


プロのレースを目の前で観戦、その迫力たるや、集団が来ると風圧で思わずのけぞるほど・・・・実に楽しみ。
解説は一昨年が今中さんで去年が栗村監督。

で、今年は知らなかったんですが、突然地元のディープな情報が来た!

来た!来たぞ!































arammkio

ア ラ シ ロ がコメンテーターだぞ!




そして、今朝、あらたな情報、

解説は、浅田監督。

最新情報、10月9日11時49分、新城来熊は誤報でした。
浅田監督は確定のようです。
いろんな情報が飛び交って、ご迷惑おかけしました。












  1. 2010/10/08(金) 19:32:06|
  2. 観光情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<明日は熊本国際ロード2010 | ホーム | funrideを見て阿蘇を走りに来られました♪>>

コメント

NoTitle

へボーネンさん、まさしくJスポ、いつもあんずの丘で見ますけど、坂でもがくとこも見たいと思います。

では、明日お待ちしています。
  1. 2010/10/09(土) 15:17:56 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

山鹿サイクリング タカさんへ

近くでは練習でしょうか、4~5人トレイン組んでやたらと走っていますよ、もうすぐ始まるんだなて感じ。
会場で会いましょう!
  1. 2010/10/09(土) 15:13:51 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは、ごぶたさしてます。

太田のまっすぐな登りあたりも、見所かも?ですね。
けど、解説も興味あるし・・。

明日、楽しみましょ~。
  1. 2010/10/09(土) 13:05:10 |
  2. URL |
  3. 山鹿サイクリングクラブ taka #3tICNbP6
  4. [ 編集 ]

NoTitle

浅田監督、いいですね。まるでJスポのスタジオじゃないですか。
とにかく楽しみです!
  1. 2010/10/09(土) 12:36:15 |
  2. URL |
  3. ヘボーネン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひばりさん、やっぱりそうですよね。
でも浅田監督の解説とは凄いですよ。

へボーネン、そういうことです!!
  1. 2010/10/09(土) 12:03:42 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

すんまっせん

大変申し訳ありません。
新城選手コメンテーター来熊は、誤報でした。
関係者からの情報だったのですがv-12
浅田監督来熊は、確定情報だそうです。
お詫び申し上げます。
  1. 2010/10/09(土) 11:40:41 |
  2. URL |
  3. ひばり #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

浅田監督とペアで。
  1. 2010/10/09(土) 09:45:55 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ア・ラ・シ・ロって、「ほんなこつですか」?
  1. 2010/10/09(土) 09:11:18 |
  2. URL |
  3. ヘボーネン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/594-f42c1ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: