コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

阿蘇は田植え、4峠超え、みらい君

nz19215
阿蘇は田植えが終っていました。

ここは以前開催されていたサイクルイベント「チャレンジ阿蘇」の難関の二重の峠、2年この大会はお休みですがもう開催されないのでしょうか? とても残念です、今まで参加してきた皆さんも同じ意見だと思います。阿蘇神社をスタートして、阿蘇の田んぼ道を走り、この峠からミルクロード、南小国という阿蘇の大自然を満喫できる大会だっただけに大会の復活を切望します。


ジロのモンテ・グラッパを想像して登りたいなあ。












aso1913
サイクルマラソン阿蘇望、エントリー完了。

阿蘇山、箱石峠、地蔵峠、俵山峠の4峠超え、それも真夏の炎天下に、120km走って3000m登るのって過酷以外何ものでもない。

でも、71kmのBコースと合わせて定員900名は、あっという間に終了、参加の方はお早めに。











zi1921
今日は社員のお子様がお母さんと出社、

名前は、みらい君、どこの部署でも人気者です。

子供と触れ合うと、お子様連れのお客さんの気持ちがわかるというもの。

社員教育に貢献する”みらい君”なのです。












ne18212010
でもお昼寝は大事、静かな奥の事務所でお休み中、


「静かに」!


右の女性はお母さんじゃないですよ、事務仕事をしながら子供の番、


お母さんは宿泊の予約をとる受付嬢のお仕事、


みなさーん! アットホームな菊池観光ホテルをよろしくお願いしますね!


  1. 2010/05/23(日) 20:45:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<見習わなくては | ホーム | 散策したい新緑の渓谷ランキング発表!>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/26(水) 16:31:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

NoTitle

部長、喜んで”DRCC菊池観光ホテル”のジャージ着用させてもらいます。デザインがいいので密かに気になっていただけに、嬉しく思います。
気になるのは組み合わせるショーツが白、赤、白×黄色×緑のコンビではどうかと・・・・・
いっそ上下セットで購入できればと思いますが?
  1. 2010/05/25(火) 23:39:43 |
  2. URL |
  3. ヘボーネン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

正直、始めはうるさいと思ったこともありましたが、みんな同じ体験をしてきた訳ですから、それに子供の声や走り回って仕事ができいないようなナイーブな仕事はしていないし、「仮に集中できない!」と思う前にそれでも仕事ができなければならないと思うと何でもないことです。

出勤したら名札があり、それを裏返しにするシステムですが、その子の名札もあり「仕事」はしてもらいます。各現場でちゃんとお手伝いはできますから、もうすぐしたらお客さんのお見送りもしてもらいます。たまに電話口で子供の声が聞こえてもお許しください、ちょっとその辺はユルイ会社ですからね。

さて、自転車のこと、天草サイクルマラソンはエントリ開始後2週間で本命のコースが定員に、阿蘇望も早そうです、今日イワイさんにいったらここでも1週間で締め切るそうです。

壱岐のサイクル事務局から電話があり、チーム紹介に是非エントリーをとのこと、このブログや阿蘇のコースのことを書いて送ったら採用されました。
チーム名 DRCC菊池観光ホテル、写真はこのブログでも載せているかぶと岩展望所でのスナップです。ヘボーネンさんも壱岐ではジャージ(L)用意しておきますので是非着用くださいね、よろしくです。
  1. 2010/05/24(月) 19:27:00 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

「チャレンジ阿蘇」復活希望の声はあっちこっちで聞こえてきますね、、、いっそネットで署名活動でもやりますか!

”地獄の4峠”、、私もエントリー済ませてます!
去年は残念な「阿蘇望」だっただけに、今年は天気がいいことを願っています。でも、あんまり良すぎるのも辛いですけど、、、、

それにお子様と出社できる会社ですか・・・素晴らしいです。それが受け入れられ機能している環境・・・廻りの方々も素晴らしいです。
  1. 2010/05/24(月) 16:52:04 |
  2. URL |
  3. ヘボーネン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/489-ebde07f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: