コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

ブイグの新城幸也選手、コルナゴでジロ出場!

yimg1727
ずっと雨だったので、この年になってハマッた漫画本や車の本を読んでいました。
弱虫ペダルは10巻買い、11巻も発売されて凄い人気とか、この漫画読んで自転車始める人も多いとか。
それにしても小野田坂道君には頑張ってほしいです。

今、6巻ですが、ついに坂道君、ビンディングシューズの存在を知りました!









aimg1729
こいつはフィアット好きにはおすすめ、チンクエチェントでイタリアを夫婦でチンクの試乗を兼ねて旅するというもの、今販売中のFIAT500だから買おうかなんて思ってる人には是非。

ちなみに私はコイツでやられました。

アマルフィーで食事したり宿をとったり写真付きの場面もあり、織田裕二のあの映画と同じ風景もありました。映画ではパトカーがアルファ、主人公がイタリアに着任したとき、「外交官はアルファが安く買える」なんてそんなセリフも言ってるし、やけにアルファが目立ちました。

アルファと言えば、












a1731
こんなのありですか!

アルファの漫画!

主人公は整備工場の娘で営業車がSZ、整備士の車が155Q4、アルファに興味ある人は一見の価値あり。

もちろん、即、買いました。












kimg1713
午前中、天気も良くて、庭の手入れをして見上げると、

おとなり正観寺の大樟は若葉も色つやもよく、700歳で健康そのもの、

青空に元気な樟を見ていたら、


つい、午後から行っちゃいました。











rimg1716
まずは竜門ダム、

なみなみと水を蓄えていました。

風はちょっとありましたが絶好の自転車日和でした。











bimg1719
湖では、

ボート練習の高校生、

その横には、

バス少年と、

ワカサギ釣りのおじさん、

道をシャカシャカ行くのは、派手な格好のロードバイク(これオレね)

みんな仲良く好きなことを楽しんでしました。











kimg1722
竜門ダムからひと山超えて田園地帯の旭志へ、遠くに見えるのは鞍岳、先日子供連れのお客さんと登った山です。正面から登るとリュックに登山靴が必要ですが、車で山の裏まで行くとスニーカーでOK,20分で絶景が楽しめます。
頂上まで登った子供さんの感激は凄かったです!

その嬉しそうな子供さんを見て私も涙が出そうなくらい感激しました。

今日はあの山が真横に見えるところまで行ってきます。










himg1720
自然が豊かな旭志地区は日本一のホタルの里と言われており、この川にも1000匹以上のホタルがまるでイルミネーションのように飛び交う季節となりました。











timg1726

こんな花々にも囲まれて充実した2時間、55kmのライドでした。

走り終わって、自宅でシャワー浴び15時に会社に戻って、

さあ、仕事です。


ああ、夢のようなひとときでした。












aimg1734
新城選手のブログ見ていたらこんな記事が、

『 5月8日~30日(オランダスタートなんですねっ)
ジロ・デ・イタリア走る事になりました。

今日は無事にトレンティーノ走りきりました。
日に日に調子が良くなって行き、
とても良い感触で終える事が出来ました。
(脚はパンパンですが、、、笑)
今日は最後の登りでチョッピーの位置どりを手伝い
バッソ、リッコ、シモーニの隣で登りに入ってもらい
お仕事終了~。』


バッソ、リッコ、シモーニですよ。

コルナゴに乗った新城のジロ、楽しみです!

  1. 2010/04/24(土) 17:31:15|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ASO RIDE | ホーム | 菊乃家とD1チケットプレゼント>>

コメント

NoTitle

昨日はお客さんと菊池渓谷~北展望所~かぶと岩展望所~旭志のコース60km走ってきました。
かぶと岩では眼下に広がる雄大な景色が見れて、とっても喜んでもらえたようです。

いよいよ阿蘇ライドは楽しくなりました!
  1. 2010/04/26(月) 08:38:11 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんわ、こちらも今朝まで雨でした。開幕したソフトボール大会とその後の天気の悪さでほとんど乗れてません。
今日も仕事でもう爆発寸前・・・・。
明日は天気も良さそうなので、多分ハードにいっちゃいそうです。

  1. 2010/04/24(土) 22:08:24 |
  2. URL |
  3. ヘボーネン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/470-8a661c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: