コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

壱岐サイクルフェスティバルのポスター♪

55159y
第22回 壱岐サイクルフェスティバルのポスターならびに申し込み書が、菊池観光ホテルサイク
リングクラブ宛送られてきました。

6月6日開催のこのサイクルイベントは、公道を封鎖して行われる九州でも唯一のタイムレースで
す。50キロ、30キロのコースがあり、自転車を始めた07年は30キロ、翌年も30キロに出
場し、昨年はじめて日本自転車競技連盟登録選手100名と一般300名が同時スタートする50
キロに出場し、やはり壱岐のレースはこっちだなとあらためにてレースの醍醐味を味わいました。

ポスターの左上を飾るのは昨年出場された、あさひレーシングの萩原麻由子プロ、前日の車検の時
に会場で本人を見ましたが、見事な体躯と細いけど強靭な足にさすがプロだとびっくりしました。


そして、


萩原選手の左のハンドルの下をご覧下さい。


何か白いジャージ姿が見えませんか?


そう、拡大すると、
















55158y
136番DRCCのジャージがワタクシであります!!

その後ろにもDRCCジャージ、

196番は中原松月堂の菓子職人、中原大松君。

ラッキーにもポスター載っちゃいました---!













pp1083
もちろん、今年もエントリーしました。
自転車やる人はこの大会は是非行ったがいいですよ。
自分の力を確かめられる唯一の公道レースです。

白バイが先導しますからね、プロ気分でテンション上がりぱなし、

スタートした時は、鳥肌が立ち、身震いし、まるで懐かしい小学校の運動会と同じ感覚。












pp1050
ゴールのあとは、終った安堵感、弱かった自分、よく頑張った自分、タイムの教えっこ、

子供のように一心不乱になれる瞬間です。













pp0038
昨年は1時間41分、1秒でも早くゴールできるようしたいと思います。

目標があることは楽しいことです。

この年なって、ワクワクしましからね。


壱岐、ぜったい、おすすめします。






  1. 2010/04/09(金) 17:54:25|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マゼノミステリーロード | ホーム | 菊池農業高校の味噌でひとつアイデアが♪>>

コメント

NoTitle

50kmエントリーされましたか、安心しました。
阿蘇望も是非行きましょう。
カンチェラーラはいったいなんでしょう!あの強さはしばらく続くでしょうね。

一昨日大分から帰るついでに小国からもう一度通って見ましたが、最高9.1%がありました、7%、8%のアップダウンが10kmです。楽しみですとは言いません、できるなら避けたいコースですがまずは一度走ってみます。いや見ましょう!
  1. 2010/04/15(木) 20:23:41 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

昨日は残念でした!せっかくのマゼノミステリーロード計画でしたが、、、、、でも、こんなポスターがあったんですね、表紙を大分探したんですが、見つけることができませんでした。私の元には大会パンフレットと観光案内だけでしたので、、、、、(当たり前か)

早速、私も50kmへネットでエントリー済ませました。
私は初50kmになるので、頑張って練習しておきます。距離よりもアップダウンが多く脚使いそうなので、昨日のボーネンのように後半売り切れしないように注意したいと思います。

それにしても、今のカンチェラーラ手つけられませんね、コースにもっと峠を入れて、山頂ゴールにする意外には・・・・・

では、次の機会を楽しみにしています。
  1. 2010/04/12(月) 13:05:46 |
  2. URL |
  3. ヘボーネン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/459-82f9c1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: