コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

酒場放浪紀~菊池編 『夢路』

20101291
全国の居酒屋を渡り歩く吉田類さんの【酒場放浪紀】に是非紹介したい『夢路』の紹介です。

つきだしは、アンキモ

それと、



20101293.jpg
蕎麦チョコに入った吸い物風は、ダシがたまらない旨で貝柱とごぼうの風味がたまりません。

これじゃ生ビールをやめて、



20101294
急きょ、ぬるかん。

なんとカンビンは源右衛門。




20101296
日本酒にはコイツ、さば刺し

と、




20101297
石鯛。




20101298
鮪の柳川風、ダシがすばらしい。

この店は昆布やカツオ、塩など最上級のものを使い、

その日のダシが終ったら店じまい。




20101300
白子焼き。

熱燗に変更、銘柄はおまかせ。



20101304
珍味は、酒盗とクリームチーズ、

これが合うんですね。




20101305
これは、夢路のまかない料理だったもの、

好評に付きお客さんデビュー。

正体は、



20101306
豆腐と納豆、

トロトロ、ふかふか、ねばっとして、悲鳴を上げたいポン酢。



20101307
サワラの西京味噌焼き



20101309
いいかげん、酔っ払って、ピントがボケて申し訳ない、

最後に必ず注文するのは、

おこげの五目あんかけ、もちろん和風味。


居酒屋 夢路、日本酒飲みたい人はここです。
  1. 2010/02/09(火) 12:39:59|
  2. おすすめ食事処
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランス・アームストロングと別府史之 | ホーム | 野焼きデー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/413-712ce90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: