コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

1月2日、社員食堂では

2010121
今日は社員食堂のメニュを紹介しましょう。
お客さんに美味しいものを提供するには、私達も美味しいものを食べなきゃですね。
それに試食もみんなでして、「これは旨い」とわかってからお客さんに出すのが基本、それにどんな
味か知らないで説明なんてできませんしね。


写真の粕汁、とろっとしたクリーミーでまろやかな味でまるでホワイトシチュー、でも中身は野菜
や椎茸、揚げの純和風、鮭が本来メインのなる粕汁ですがモチモチの平らな団子が主役の逸品です。
まあ、これも試作中の鍋料理ですが、ほとんど完璧に仕上がっていました。












2010124
雑炊、これはお客さんの朝食バイキングで余ったご飯使用ですが、ダシがきいててポカポカになり
ます。額には汗がにじむほど、やはり寒いときはこれが一番ですね。













2010122
麦ごはん、これも余りもの。でもそんなに食べれない!











2010123
十穀米ごはん、これも余りですが女性社員に人気。














ブリ刺身
天然ブリの刺身、これも余りもの、ラッキーでした。











野菜炒め
味彩牛の炒め物、余った野菜と味彩牛のブロック肉の切れ端ですが抜群に旨いです。ビールが欲しく
なる逸品です。

他にもポテトサラダやコールスローもあり幸せなお昼ご飯となりました。
















12222
早朝からぶっ続けの調理場、もう午後1時を過ぎているのにまだまだ仕込みの最中です。
美味しいものを提供するにはこんな裏方の頑張りがすべてです。

お先にご馳走さんでした。
  1. 2010/01/02(土) 17:03:31|
  2. こだわりの逸品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<健康のために七草粥、それとサイクルマラソンとロードレース | ホーム | 2009年最後の夕日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/394-7e740c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: