コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

菊池産自然薯が入荷しました。

1106
菊池市松嶋君のお父さんが作った自然薯(じねんじょ)が入荷しました。

パイプを土に埋めて、その中で育てたものでご覧のようにかなりの大きさですね。
自然薯は長芋などと比べて粘り気が強烈に強く、味も濃厚、しかも滋養強壮の食べ物として昔から漢方薬
としても珍重されてきました。栄養的には、デンプン質、アミラーゼなどの酵素がたくさん含まれていて、
食物を速やかに消化吸収する作用があります。胃もたれの時、とろろを食べれば食後がサッパリしてしま
います。また、カルシウム、鉄分、リン等のミネラルやビタミン類も豊富で、疲労回復、成人病、ガンや糖尿
病予防にも効果があると言われています。

まだ出始めで、みなさま全員の量までは入荷しておりませんが、シーズンになりましたらお出しする予定です。

そこで、ブログをご覧の方でご予約のお客様、自然薯を食べたい方に貴重な菊池の自然薯料理を一品
お出ししましょう!

「自然薯食べたい」とメールをどうぞ。こちらへ→info@kkhotel.com
  1. 2009/11/06(金) 16:04:22|
  2. こだわりの逸品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋景色の阿蘇外輪山ライド | ホーム | 秋に初冬の阿蘇を走る>>

コメント

NoTitle

コメントありがとうございます。
自然薯料理、当日ご用意しておきます。
どんな料理になるかお楽しみに・・・。

これからもみなさまに伝わるような写真を紹介していきますね!ありがとうございました。
  1. 2009/11/07(土) 13:01:11 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

熊本の自然を食したい

毎日楽しみにブログ拝見しています。 きれいな写真と動き伝わるコメント まるでそちらにいるかのように伝わってきます。 今回は家族でおうかがいしたく予約しましたが 早くその日が来ないかなーと
楽しみにしておりいます。それまでのブログでさらに わくわくが増えそうです。こちらの紅葉写真はっておきます
  1. 2009/11/07(土) 10:43:12 |
  2. URL |
  3. くまの家族 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/362-a908f99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: