コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

ホノルル・センチュリー・ライド 最終・・・Mahalo!

7-12
ホノルル・センチュリー・ライド、最終日の報告です。

最後の日、ホノルルの喧騒を離れてライドしてきました。

ここはダイヤモンドヘッドの先にあるカハラ地区の高級住宅街、道路舗装も綺麗で右側の住宅の先は海、手入れの行き届いた庭にはヤシの木とさまざまな花、たぶんゴルフのマスターズの開催されるオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブのようです。
まさしく夢のような豪華は家が立ち並び、ジョギングする人、犬の散歩をする人もちょっと優雅な感じ、高そうな犬は手入れが行き届き2匹連れが多かったように思いました。






44






8
おしゃれな消防車、どこから見てもカッコいいホノルル・レスキューです。







10
ワイアラエ・ビーチ・パーク、ここの左は海で広い砂浜に老夫婦が1組だけ、ご主人は椅子に座って読書、奥さんはお昼寝、ここはプライベートビーチかと思うほど静かな公園のビーチです。
30分ボーッとただ海を見ていると、やっぱりこれが一番贅沢なハワイの過ごし方だなと思いました。

この公園の先はワイアラエ・カントリークラブとザ・カハナ・ホテル&リゾートに着いてしまい行き止まり、左に折れるとカハナ・モールがありますが今日は人ごみを避けて静かな静かなポタリング、心地よいスピードでサドルの上から見るハワイは傑作の一日となりました。




12
地平線の先に夕日が沈む景色は今日で見納め、でも終わりがあるから始まりはある訳で、来年は必ず家族を連れて来るんだと思えば元気がでるのか・・・・

まあ一応今回は下見ということで家族の了解を得いますからね。







01
最後の夜もアランチーノ・ディ・マーレ、結局パーティに参加した以外の3日間の夕食と朝食1回はここにしました。料理の味とテラス席の心地良さ、ディカプリオみたいなボーイさんのフレンドリーなサービス、日本語メニューで前菜・サラダ・スープ・肉料理・魚料理・パスタ・ピザの中から選ぶ手軽さ、そして価格、トスカーナのワインとイタリア料理は今回の旅をとっても優雅に幸せにしてくれました。








9
ホノルル・センチュリー・ライド、この大会は家族で来るべきイベントです。自転車さえ乗れれば誰でも出場できますし、ツアーで行くとサポート隊があり心配することは何にもありません。これを機に自転車のすばらしさを分かってもらえるとこれかの人生に必ずプラスになると思いますね。
健康的で家庭円満に、そして地球に優しいこのスポーツは今の時代に最も最適なものであると改めて思いました。






445
Honoiuiu Century Ride 2009  Mahalo!
  1. 2009/10/05(月) 13:40:22|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<写真家が選ぶ紅葉の美しい渓谷、菊池渓谷が第1位入賞 ! | ホーム | ホノルル・センチュリーライド 3日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/340-9d762e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: