コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

阿蘇を一望、かぶと岩へ行ってきました。

927
阿蘇を一望できる【かぶと岩展望所】へロードバイクで行ってきました。

朝6時20分ロードバイクで菊池を出発、しばらくすると日が昇り、体中に朝日のパワーを浴びながらひた
すら登り菊池渓谷へ、ここから坂がきつくなり原生林の森の中を進みます。
ときどき木々の合間からもれる陽に向かって、吸い込まれるように進む幻想的な異次元の体験は飽き
ることなくひたすら前へ、前へ、そして、前へ。





973
阿蘇外輪山の北の端、北山展望所に7時50分到着、朝もやで残念ながら阿蘇平野と阿蘇五岳は霞ん
で見えません。





974
快晴、透き通った空、爽やかな風、ここから阿蘇カルデラ一周コースはまっすぐに大観望・やまなみハイ
ウェイを目指しますが、今日は右折して、339号、通称ミルクロードでかぶと岩方面へ。






971
7時57分、かぶと岩展望所到着、眼下には霞みながらもうっすら阿蘇平野、本来は黄金色の稲穂が輝
く景色が広がりますがちょっと今日は残念です。






970
さて、かぶと岩から先は平坦な道から一気に下りの連続、車帰り風力発電所がS字カーブの視野の先
に見え、23号線との交差点を右折し旭志方面から菊池を目指し9時10分到着、2時間50分、走行距離
60kmの早朝ライドでした。


着いたらまずは風呂、起きてから食べ物は一切口にしていないので水圧でお腹がぺッコり引っ込んでこ
んなに痩せるのって感じです。がっつり朝ご飯のあとは、昨晩のブエルタの録画見ながらちょっと優雅な
朝寝をしてしまい、今走ってきた夢の世界へ・・・・・・。






977
ススキが朝日に輝いてきれいだったなあ。


牛が草を食む音も聞こえたなあ。


汗がポタポタとフレーム落ちてあとで水洗いしなくちゃ。


すれ違いで坂を登ってきた三人、今頃どこかなあ。


朝日に向かって走るとなんでこんなに気持ちいいだろ。


コルナゴCLX、今日も頑張ってくれた、ありがとう。


「ねえ、いいかげん、起きてよ」・・・・・夢終る。
  1. 2009/09/07(月) 17:57:22|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これが卑弥呼が見た同じ景色、そして、こう話した!! | ホーム | くまもと名水百選 清水川水源>>

コメント

NoTitle

菊池から阿蘇方面は最高にいいですね。それに自然に囲まれたこの地域の朝がこんなにも神秘的ですがすがしいとは走らないとわからないです!
昼間とは完全に別物です。
シルバーウィーク期間中は厳しいですね。10月行きましょう!
  1. 2009/09/08(火) 18:42:48 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

どこを通っても素晴らしい景観、、、「羨ましき菊池・阿蘇」ですね。またHCRへ向けて順調に乗り込んでありますね。調子も良さそうで何よりです。本番もしっかり頑張ってきてください!

私はここ三週は家族旅行、試合、法事と今週まで思いきり自転車に乗れず、ややストレス溜まってます。通勤では少しもの足りず、、、、、ハイ。

そこでご相談です、今度のシルバーウィークは公私ともに超多忙と思いますが、ご都合さえよければ一日どこかで走れませんか?
では、後ほど電話いたします。
  1. 2009/09/08(火) 13:58:13 |
  2. URL |
  3. ヘボーネン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/326-1c06f35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: