コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

早朝ライド、青空が綺麗だ、みんな走ろうよ!

892
早朝ライドに行ってきました。

5時30分起床、45分自宅出発、菊池市旭志方面をライド、

30cmくらいになった田んぼの稲、草刈や雑草取りの農家の方、

犬の散歩のおばちゃん、洗濯を干す背の曲がったお年寄り、

静かな、静かな、早朝の村の道は自転車で走るとこんな風景画。

赤とんぼの群れの中に突っ込む、バサバサとヘルメットに、サングラスに

とんぼが、当たる、当たる、まだ目覚めたばかりか、ちょっと鈍いとんぼ君、




893
鞍岳の頂を太陽が越えると、旭志の静かな村に朝日が照らし出されます。

長い影が、朝って感じ、わかりますか?




891
やがて、陽が高くなるごとに、空が濃い青色に澄み渡り、吸い込まれそう、

夜明けから朝、そして段々陽が高くなり、いつもの明るさに、

毎日繰りかえされる普通の出来事が、こんなにも美しいものとは知りませんでした。

7時着、信号無しの30km、シャワー、朝食、8時に出勤、今見た景色をブログにアップ、

贅沢な仕事ですね、すいません(笑)


  1. 2009/08/08(土) 09:45:53|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<八方ヶ岳周回ライド | ホーム | ☆*☆ 8/13-16限定!夏休みのご旅行に♪直前お盆プラン ☆*☆ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/298-0484597d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: