天草サイクルマラソン

私しコルナゴ部長、3月2日天草サイクルマラソンに出場してきました。
天草の下島を一周する135kmに我がチーム5名エントリー、全員完走
しました。

前夜から会場の新和町《民宿はまや》さんにお世話になり、天草の海
の幸を堪能、写真はタコステーキ、けっこう大きくて、部屋での二次会
まで持ち越し完食しました。
他にもイサキや太刀魚、アワビ、車海老など普段あまり食べれないよ
うな物ばかり美味しく頂きました。部屋も綺麗だし、窓からは最高の眺
め、お値段も安く静かだしぜったいおすすめの宿ですね。

5名ずつに分かれて9時10分にスタート、牛深を目指し田園地帯を走り
ます。40kmの牛深エイドポイントでバナナや飴玉で補給、12時10分
70km地点の旧大江中学校跡地でおにぎりとトン汁の昼食、ゆっくりし
てたらいつの間にか人もまばら、あわてて13時出発しました。

天草西高付近から紺碧の海が!絶景のサンセットライン(389号)を北
上し下田温泉、九州電力発電所を過ぎ二江漁港のエイドポイントに14
時20分到着しました。ここで一番美味しかったモノ、それは《かっぱえ
びせん》、塩気がなんともいえませんでしたね。

あと30kmゴールを目指して出発、しばらく行くと向かい風が!でも
沈するかとペダルを回し
、ひたすら低い姿勢で風を避け、やっと15時
56分ついにゴール
しました!
6時間40分、天草の大自然とあたたかい沿道の声援を満喫しました。

スタッフの皆さまには、要所に交通整理やエイド地点でのサービス、
中学生からご年配の方までご苦労頂き、楽しい生涯忘れることがな
い思い出をつくることができました、あらためて感謝申し上げます。
また来年も必ず参加します、次回開催も是非よろしくお願いします!
  1. 2008/03/03(月) 21:08:13|
  2. 未分類
<<技能五輪全国大会出場 | ホーム | 好評!朝食バイキング>>