コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

天草サイクルマラソン

天草サイクルマラソン

私しコルナゴ部長、3月2日天草サイクルマラソンに出場してきました。
天草の下島を一周する135kmに我がチーム5名エントリー、全員完走
しました。

前夜から会場の新和町《民宿はまや》さんにお世話になり、天草の海
の幸を堪能、写真はタコステーキ、けっこう大きくて、部屋での二次会
まで持ち越し完食しました。
他にもイサキや太刀魚、アワビ、車海老など普段あまり食べれないよ
うな物ばかり美味しく頂きました。部屋も綺麗だし、窓からは最高の眺
め、お値段も安く静かだしぜったいおすすめの宿ですね。

5名ずつに分かれて9時10分にスタート、牛深を目指し田園地帯を走り
ます。40kmの牛深エイドポイントでバナナや飴玉で補給、12時10分
70km地点の旧大江中学校跡地でおにぎりとトン汁の昼食、ゆっくりし
てたらいつの間にか人もまばら、あわてて13時出発しました。

天草西高付近から紺碧の海が!絶景のサンセットライン(389号)を北
上し下田温泉、九州電力発電所を過ぎ二江漁港のエイドポイントに14
時20分到着しました。ここで一番美味しかったモノ、それは《かっぱえ
びせん》、塩気がなんともいえませんでしたね。

あと30kmゴールを目指して出発、しばらく行くと向かい風が!でも
沈するかとペダルを回し
、ひたすら低い姿勢で風を避け、やっと15時
56分ついにゴール
しました! 
6時間40分、天草の大自然とあたたかい沿道の声援を満喫しました。

スタッフの皆さまには、要所に交通整理やエイド地点でのサービス、
中学生からご年配の方までご苦労頂き、楽しい生涯忘れることがな
い思い出をつくることができました、あらためて感謝申し上げます。
また来年も必ず参加します、次回開催も是非よろしくお願いします!
  1. 2008/03/03(月) 21:08:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<技能五輪全国大会出場 | ホーム | 好評!朝食バイキング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/24-6f5a9daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: