コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

第5回 MAXXIS太魯閣国際ヒルクライム2016

3max3275IMG_1255.jpg
MAXXIS太魯閣国際ヒルクライムのリザルトが出た。

インターナショナルクラス〈フルコース〉
140位 〈参加732人、完走504人〉

50歳代クラス
5位〈参加85人、完走50人〉
タイム6時間22分54秒

標高ゼロから3,275m 距離88.83Km

3000m超えてからの激坂区間は凄かった。
空気は薄く、気温が低くなり、左膝に違和感、吐き気もしてきた。
最大27%のところは前輪が浮いて2回足をついた。
でも前を見てペダルを踏み続けた。
走り続けられたのは圧倒的な3000m級の山々の景色だった。
雲の上を走っていたらけっこうな下りになった。
せっかく上ってきたのにまた延々とした坂。
沿道の人が変な日本語だが応援に励まされた。
やっとのことでもう走らないでいいゴールが見えた。
二度と来ないとそのとき思った。
でも、今はその気持ちが薄れてしまった。

武嶺で笑えて嬉しい。







FLUCTUAT NEC MERGITUR 
--- 漂えど沈まず ---



  1. 2016/06/29(水) 16:05:20|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<太魯閣国際ヒルクライム 其の一 | ホーム | 個人的研修>>

コメント

wadaさん

ありがとうございます。事前情報によるとハードルが高そうでしたが、マイペースで完走を目的に走ってみると天候にも恵まれた自分にとってはzサイクルマラソンでした。ブログで書いていた賞金が出る大会はほとんど同じコースで10月にあるみたいで誤っていました。いずれにしても海外の近場で気軽にエントリーできるおすすめの大会だと感じました。受付・ブリーフィング会場のホテルに泊まりましたがすぐ前の海外沿いのサイクリングロードはハワイみたいで最高でした。
  1. 2016/06/30(木) 11:41:17 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい

おめでとうございます。
素晴らしい記録ですね。
悪天候のときが多いと聞いていた天気もよくて
なによりでした。
私もいつか出てみたいです。
  1. 2016/06/29(水) 15:54:34 |
  2. URL |
  3. wada #lHI8H0U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1615-ddcdbc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: