コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園の中央に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクを通じて阿蘇の魅力を紹介します。

雲海遭遇、よかったね!

2016411koIMG_0395.jpg
まだまだ続くペダル女子

今回は自転車は持って来られなかったが次回は是非輪行で

劇的な光景に遭遇するかも。








220160414_060449.jpg
早起きすると、








220160414_055539.jpg
日常とは決定的に違う光景を目にすることができる。






2DSC04593.jpg
お友だち連れて二度目にお越しの乗れるペダル女子

幸運にも早朝ラピュタで雲海に遭遇、よかったね!

次回も雲海だったら指ひとつ増やして三本指でピースしよう。

天気もいいし、二度目だし、一緒に1周5キロの湯浦サイクリングへ!






2DSC04595.jpg
喜んでもらえてよかったね。

峠もいいけど、田舎道走って、人の暮らしを見るのもいいでしょう。

日常のことを忘れて阿蘇の風景に溶け込む心地良さ

サイクリングのように「オカネがなくても楽しめる」遊びが

逆に消費を拡大させるかもなんて、どこかの本で読んだような

いま求められている遊びはそういう深い遊びかも。

それにしても、アスリートでもない普通の女の子が

4時に起きて、鼻水垂らして自転車で山道上る遊びってないだろうな。

日本の将来は明るい。










FLUCTUAT NEC MERGITUR 
--- 漂えど沈まず ---

  1. 2016/04/14(木) 13:28:03|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<阿蘇内牧温泉の状況 | ホーム | 温泉付きおはようサイクリング>>

コメント

須藤真さま

ありがとうございます。
山形からリフレッシュ休暇で阿蘇を選んでいただくなんて有り難いことです。
自転車乗りだったら判る選択肢とされた魅力、
そこをもっと磨きをかけてお迎えしたいと思います。
ご期待ください。
  1. 2016/04/19(火) 15:24:35 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

ミサさん

ありがとうございます、
阿蘇サイクリングが復活したら、
すぐにでも走り出しくなるような写真をアップしますからお楽しみに。
そこの目標がわたしの場合極めて大事でよき目標になります。
次回はよかったら一緒に走りましょう。
秘密のルートを探しおきます。
また遊びにおいでくださいね。
  1. 2016/04/19(火) 15:24:04 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

マの字さん

ありがとうございます。
ご返事おそくなりました、みんな元気です。
今回の震災で多くの被害がでましたが、4年前の水害を経験しているので
くじけることはありません。
上昇の仕方は知っていますのでまた元通りにしてみせますよ。
そのときが来たらまた遊びにおいでください。
  1. 2016/04/19(火) 15:23:26 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

ここに書いていいものか迷いましたが、心配で書き込みさせていただきます。
もう、3年前になるでしょうか、山形からリフレッシュ休憩でお邪魔したものです。
東北もがんばってます。
また、阿蘇に走りに行きます。
がんばってください。
  1. 2016/04/18(月) 00:00:54 |
  2. URL |
  3. 須藤真 #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

こんにちは、以前蘇山郷に宿泊させていただいたものです。
地震があったと報道がでてから蘇山郷の皆様の安否がすごく心配でした。
また、来月そちらにロードをもってお邪魔させていただく予定だったので今回の震災に余計驚いています。
まだまだ余震などで眠れぬ夜をお過ごしと思います。スタッフの皆様、コルナゴ部長にお怪我などがないことを願っております。
これからが大変だと思いますが、頑張ってください。
  1. 2016/04/17(日) 22:33:42 |
  2. URL |
  3. ミサ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫でしょうか?

こんにちは
ブログ更新楽しみに読ませてもらってます
南阿蘇の被害をニュースで見ました
大丈夫でしょうか?
心配です


  1. 2016/04/16(土) 15:29:46 |
  2. URL |
  3. マの字 #-
  4. [ 編集 ]

平地番長さん

16日の地震明けの朝、ご返事しています。
現在はインフラはズタズタになり携帯もつながりにくい状態が続いています。自宅の窓が割れ夜半からの大雨対策と知人宅の家が崩壊し今夜は我が家に迎える用意などで今日は蘇山郷には行けそうにありません。
まだまだ余震が続き不安に過ごしていますが私も宿のスタッフも元気にしております。
阿蘇周辺の状況は報道で知る限り厳しいものと思えますがきっと安全に雄大な景色を自転車で堪能できる日は近いと思います。その際には是非ともお愉しみに来てください。この度はありがとうございます。

  1. 2016/04/16(土) 09:55:32 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ロードバイクで泊まりに行きたいと計画を練りながらこちらのブログをこまめにチェックしておりました
館にも周辺にも被害無いとの事で安心しました
落ち着いたらまたロードで走った記事をお願いします
道一つ見ても一般の方とロード乗りの方とでは見る所違いますので貴重な情報源となります
観光が街を潤し復興の一助になると信じ、いつかお伺いしたいと思います
頑張ってください
  1. 2016/04/15(金) 22:43:45 |
  2. URL |
  3. 平地番長 #-
  4. [ 編集 ]

nana_nanaさん

ご連絡ありがとうございます。
今回の地震における当館への被害はありません。阿蘇周辺の被害も今のところないようです。
ご心配お掛けしました。
  1. 2016/04/15(金) 09:29:53 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

以前、ロードバイクでお邪魔して泊めて頂いた者です。地震は、大丈夫ですか?
  1. 2016/04/15(金) 01:11:16 |
  2. URL |
  3. nana_nana #E2YzfJow
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1591-d8c2c3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: