コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園の中央に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクを通じて阿蘇の魅力を紹介します。

春に向けての贈り物

sikisi0160307_091534.jpg
宿のスタッフにいい人が来てくれて、最近こんな手書きのプレゼントもお試し中。

さて、冬も終わりそうだから、ダウンジャケットが安くなっているかとモンベルを尋ねてみると

「あなたが希望するのは、インナーにもなるからね、年間通して販売しているし、バーゲンなんてウチはないですよ」

とは店員さんは口に出さないにしても、「ないですね~」、の言葉の端からの想像。

価格を下げずに価値を上げる企業だろうなと、今更そんなにダウンの登場も少ないと思いつつ

モンベル好きだから正しい価格で買ってしまった、でも着心地の良さにとっても満足。

最近、出版される本にもつい目移りして結構買い貯めした

セブンネットでセブン受け取りだと31日までseven csfeサービス券が付いてくるのも戦略としては好感度。

アマゾンパントリーを試したら、家内から好評

理由はワインや缶ビール買って帰るのが重たいのと、買い物に行くと目的外のモノまでつい買ってしまうということ

だからプライム会員となった。

おまけに、プライム・ビデオ、プライム・フォト、Kindleオーナー ライブラリーと、年間3900円(月325円)の会費にも納得。

パリ〜ニースに合わせてJSPORTSへ再契約で春のクラシックへの準備も万端。

6日の野焼きは天気予報により13日に延期と当日6時50分に連絡があった

しかし、予報に反して好天、風もなくポカポカの野焼き日和だったのに残念・・・

この日、息子が九重に今期最後のスノボーに行って暑くて一枚づつ脱いで最後はTシャツで滑ったそうだ。

二重の峠一帯は担当区が違って12日に焼かれ、今朝通ったら真っ黒になっていた。

Nikon D90からD7200に変えたがまださわるだけで、ほとんど撮ってないけどカメラ遊びにも春が来た感じ。

スマホも6Sに変えてアップルミュージックとアマゾンミュージックで通勤も快適、でもほとんどはポッドキャストだけど。

まあ、そんなこんなで入学式をむかえる子供のようにいろんなものを新調して春に備えてみた。









2016308ogDSC_0135.jpg
先月、オーストラリアからお越しの4泊されたADAMS夫妻から航空便が届いた。

お二人は何度もお越しになるリピーターで部屋も「夕月」を指定される常連の方

最近はこんな外国からのリピーターが多いことはたいへん嬉しいことであり

期待に沿える宿になるためにも、きめ細かな改善を続けなければと常々思っている。

ADAMS夫妻から送られてきたものは・・・










2016308ogDSC_0129.jpg
凄いよね。







FLUCTUAT NEC MERGITUR 
--- 漂えど沈まず ---



  1. 2016/03/08(火) 12:51:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<子供のような気持ちになれることはとてもいい | ホーム | 徘徊は気分爽快>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/10(木) 21:41:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ペダルファンのYさま

コメントありがとうございます。
11日は18時過ぎまでしか宿におりませんので、資料を用意しておきますのでよかったらお楽しみください。
12日は9時に宿に来ています。まだお発ちでなかったら是非ご挨拶をと思います。
  1. 2016/03/09(水) 15:12:42 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/09(水) 13:13:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1575-c9a21e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: