コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園の中央に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクを通じて阿蘇の魅力を紹介します。

すでに定番に出る幕はない。

220151122roIMG_8335.jpg
途切れないペダル女子

のれんを見た瞬間にスイッチオン!

熱狂的なファンのためにも、とりあえず一緒に撮る写真では・・・頑張っている。

来年2月には劇場版がDVDとブルーレイで発売される。

もしかしたら海を渡るかも。








20151121roDSC03967.jpg
今の時期の好きな風景

手前から、草原のススキと北外輪山、雲海に浮かぶのは九重連山という四層構造の黄金比。

スカイライン展望所からは正面に広がる阿蘇五岳ばかり目にするが

実はもっと条件が揃えばこの景色も見逃せない。

そんな地元だからこそ視点を変えると見れるものを教えてあげなくては。








20151121roDSC03969.jpg
北外輪山の朝の定番、三脚立てて構える一眼レフのシニア

定番はひとりで行けるのでそこに出る幕はない。







20151121roMG_8328.jpg
ミニベロは阿蘇のサイクリングでは見逃せない足である、と最近知った。

山鹿の蒼いクジラさんは、内牧をベースにBRUNOを車載してサイクリング

最後の締めくくりにと、立ち寄り湯に来られた。

「サドルの下に丸めてあるのは」と、お聞きすると、休憩するときに敷くマット!?

ミニベロにはミニベロなりの愉しみ方もあるようだが奥が深そう。







20151123or_DSC0328.jpg
モレスキンのサイトで買ったモレスキンがモレスキンの封筒で届いた。

ペダル女子がペダルを踏んでペダルを追って来られた。

ペダル女子がペダルを踏んだ気分でペダルを慕って来られた。

コルナゴに乗ったコルナゴ部長が・・・・・




ジャアントに恋をした。







FLUCTUAT NEC MERGITUR 
--- 漂えど沈まず ---


  1. 2015/11/23(月) 17:49:44|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<目標に向かってキックオフ | ホーム | ヘルメットが似合う阿蘇>>

コメント

えとじゅんさん

ご利用ありがとうございました。
みなさんが愉しまれたご様子にたいへん嬉しく思います。
三世代旅行、いいですね、お孫さんをあやすご両親の笑顔、我が家もあったはずなんですが、すでに遠い昔のことのように懐かしく思いました。
当日はゆっくりとお話しすることもできず立ち話で終わってしまいたいへん失礼しましたね。またどこかのサイクルイベントでお会いするかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。この度はありがとうございました。
  1. 2015/11/25(水) 11:26:13 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました。

こんばんは。先日は素晴らしい温泉に料理にお世話になりました。嫁さんも両親も大変満足してたので数ある旅館の中から蘇山郷を選んで良かったと思いました。スタッフの方にはご迷惑をお掛けしましたが、小さい息子も終始ご機嫌でした。非常にゆっくり出来そうな旅館でしたので、次回行く時は早めのチェックインや焼酎BARの利用もしたいものです。また部長さんから色々な話をして頂いて自転車も新たな展望が開けそうです、忙しい中ありがとうございました。
  1. 2015/11/24(火) 18:27:22 |
  2. URL |
  3. えとじゅん #-
  4. [ 編集 ]

まゆみんさん

玄関だけでごめんね、ペダルファンの人を見てると、ついつい独特の熱気と無垢の歓びに感染してしまいます。初期症状は元気エネルギーで戸惑いましたが、感染して3ヵ月経った今はマイナス思考へのワクチンとなりました。
次回はゆっくりページを開きながら説明しましょう。
  1. 2015/11/24(火) 07:12:22 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

蒼いクジラさん

「自転車は自由を乗せて走るもの」・・・

誰の言葉でしょう、サイクリストの座右の銘ですね。

まさに心の翼!

またお気軽に遊びに立ち寄りください。
  1. 2015/11/24(火) 06:56:52 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

昨日は突然の訪問にも関わらず、撮影許可を下さりありがとうございました。お忙しい中、丁寧なご対応に心より感謝致します。
今度はゆっくり宿泊致したいと思います!!
  1. 2015/11/23(月) 22:39:58 |
  2. URL |
  3. まゆみん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

先日はお世話になりました。上質の温泉が心と体に染みました~(^O^)
自転車は自由を乗せて走るもの!
ロードブームの今ですが、
シャカリキだけが自転車ではないですよね。
(勿論シャカリキも楽しいです。)
気持ちの良い場所でマットを広げ大の字で見上げる空は
癖になりますよ~(^^;
勿論、自転車で汗をかいた後の阿蘇の温泉も
癖になりますね。(^O^)
  1. 2015/11/23(月) 18:42:11 |
  2. URL |
  3. 蒼いクジラ #wJ1AHZVI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1541-3ca81dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: