コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園の中央に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクを通じて阿蘇の魅力を紹介します。

Entries

自転車乗りにおすすめの客室

2015817io_DSC0030.jpg
自転車旅でお越しだったら3階客室の「若葉」と「明星」という部屋がいい。

階段利用になるが外輪山のかぶと岩展望所やラピュタ方面が望めて

走った形跡を部屋からゆっくり愉しむことができる。







2015815io_DSC0012.jpg
明星にお泊りの福岡からお越しのKさん夫妻は初めての早朝ラピュタに挑戦し

見事、雲海に遭遇された。

このとき北山展望所から大観峰方面は、風で雲が押し寄せミルクロードは視界ゼロの霧の中

よって、この方面に写真撮影などでお越しのほとんどの方があきらめたが

ラピュタ、かぶと岩展望所方面だけで見ることができた。

お二人はあまりの感動からか、ミルクロードから212号への降り口を逆に行き南小国まで下ってしまわれた。

お陰で朝食には間に合われなかったが、そんなものとは比較にならない生涯の思い出を得られたはずだ。

早朝ラピュタに行かれる時は優先順位をよく考えて、遅れる場合や朝食パスの際には心配無用の連絡を。

それにボトルの水と補給食もお忘れなく。






2015817io_DSC0022.jpg
「弱虫ペダル新聞」宿にて発売中

静岡からお越しの若い女性お二人は、羽田空港には一部しかなく、ここで入手できて大喜び

かなりの弱ペダファンらしかったので、こっそり秘密の映像も見せてあげた。

お帰りには「玄関で一緒に写真」、なんて言われて、超恥かしかった。







FLUCTUAT NEC MERGITUR 
--- 漂えど沈まず



*Comment

蒼いクジラさん 

こんにちは、大藪さんに弱虫ペダル新聞を置かれたのはたぶん夏子さんです。
日刊スポーツ新聞の記者さんが今回の企画を考えられたとき、Instagramつながりの夏子さんへ阿蘇の情報を相談されわたしが紹介されたようです。あとはトントン拍子で進んでという経緯です。

夏子さんのもとにも新聞社から弱虫ペダル新聞が数部届き大藪さんに置かれたものだと思います。
  • posted by コルナゴ部長 
  • URL 
  • 2015.08/28 09:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

大薮サイクルで閲覧しました。(^-^) 
「お客様が皆に観てもらえる様に!」と置いて行かれました。!との事でしたが、コルナゴ部長では?
  • posted by 蒼いクジラ 
  • URL 
  • 2015.08/27 20:32分 
  • [Edit]

竹田さま 

ご質問にお答えしますので下記宛メールアドレスを送信ください。
kenkaiko@yahoo.co.jp
  • posted by コルナゴ部長 
  • URL 
  • 2015.08/18 09:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/17 20:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1500-8cdf461e

左サイドMenu

プロフィール

コルナゴ部長

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム