コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

サイスポ8月号は付録がいい

2015619touIMG_2998.jpg
禁酒を解禁した。

期間は17日間、運動もしないので太るのを覚悟していたら3キロ痩せた。

解禁の一杯目は缶ビールのプレミアムモルツ

さぞや旨かろうと思っていたが苦くてまったく美味しくない。エビスに代えても冷たさと苦さが素通りするだけ。

子供の頃、父の生ぬるいビールを飲んで苦かった想い出そのままという感じ。

ワインも期待以下だし、焼酎も消毒液のよう。

ところが日本酒は枯れた五臓に沁みわたり、太田和彦さんの「いい酒だね」の台詞そのもので閉じていた五感が目覚めたよう。

そんな解禁の感想、アルコール抜くのは時々はいいかもしれない。

なんせ家計が助かる。








2015619tou_DSC1018.jpg
外国人用に洋書を揃え始めた。

欧州の方はスケジュールいっぱいの観光地巡りというより部屋やロビーでくつろぐ方が多い。

外出しても早めに帰って来られ天気がいいのにもったいないと思うくらい「何もしない贅沢さ」を満喫されているように感じる。

そんな時はノートPCやタブレットをさわったり持ち込んだペーパーバックを読まれているのをよく目にする。

そこで日本の小説家の翻訳本で、ノーベル文学賞に近いともされる村上春樹さんやカズオ・イシグロさんの本を揃えた。







2015620tcv_DSC1025.jpg
ジョギングコースやサイクリングコースの紹介も外国人用にしたいものだ。

走りながら日本的な風景を見ることができて実業団のトレーニングコースでもある湯浦の5キロの周回コースがいい。






2015622al_DSC1036.jpg
NIPPON夏ライドに紹介したお礼に宿にサイクルスポーツ8月号が届いていた。

付録の防水クラッチバッグは、ツール・ド・沖縄での名護~国頭村間自走の際にリュックの中の濡らしたくない貴重品入れに最適。

本の中身はというと久し振りに見たのでとても新鮮で季節柄か輪行旅に関する情報が印象的だった。

あとは愛媛県の10000円分を5000円で購入できるプレミアム旅行券の小さな記事があり

レンタサイクルやサイクルトレインの切符もあったりと今年の夏の旅行にでもと目にチラついた。

久留米のイワイさんの広告には、久留米市が発行する12000円の商品券が10000円で購入できるプレミアム商品券の紹介があり

「50万円の予算で60万円の商品券を買えば20%オフ」

と、ただの地方の買い物なら見向きもしないが、ワンランク上の機材が購入できるとなるとちょっと考えさせられる。

あとはレボーグの広告記事だが、前輪外しても立てたまま積めないから「輪行袋で車載」と意表をつく紹介

4AWだから仕方ないが笑顔のモデルさんにはなぜスバルのジャージを着せないんだろうとちょっと疑問。

「僕の細道」はいつの間にか石田ゆうすけさんになっていたりと全体的に面白い8月号だった。

もう一度言うが、付録の防水クラッチバッグはチャックも防水仕様で優秀そう

買えば300円くらいの価値はありそうなのでこの本890円購入はお得かもしれない。








FLUCTUAT NEC MERGITUR 
--- 漂えど沈まず ---




  1. 2015/06/22(月) 16:39:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自身へのメッセージ | ホーム | 小さな敵を欺く知恵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1478-ca50fc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: