コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園の中央に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクを通じて阿蘇の魅力を紹介します。

Entries

曇りのない世界

2015608c60_DSC0574.jpg
初めて目にする「乗らず、飲まず」の牙を抜かれた戌年の男を、チラチラと優しく上目遣いで観察する家族

「大丈夫かしら?」と、言わんばかりのメッセージは、左目眼内レンズの人工水晶体を通して伝わってくる。

「落ち込んでもおらず元気だよ」








2015608c60g_DSC0580.jpg
販売される前のC60をモニターとして1ヶ月間乗ったのがちょうど1年前

細かなことは判らないが、とにかく上りやすさが印象的だった。

ペダルひと踏みが軽くて、楽にスーッと、追い風のようにスーッと、背中を押されるように進んだ。

当時はそれで終わったが、乗れない今は我が手中にすることが曇りのない目標となっている。







2015608c60gg_DSC0907.jpg
宮本輝さんの短編「吹雪」が好きで何度も読んでいる。

富山に向かう汽車の中の物語で、車中で飲むウイスキーが実にねっとりと想像を深める演出となっている。

この本の舞台も富山、上下巻の長編だが時間がある今はこんな本を読みたくなった。

というより、生活のリズムが変わると、読みたい本の分野まで変わってくるから不思議

好みも欲望もシャープに、お変わりありまくりだ。






FLUCTUAT NEC MERGITUR 
--- 漂えど沈まず ---



*Comment

まゆさん 

M10は山登り用専用にします!

手術無事終わりました。
視力も出てメガネはいらなくなりそうです。
そういえば6/1、菊池渓谷の手前で見かけましたよ、
4人くらいで走ってたでしょ。
どうも似た人だなと思いながらも、
平日でしたしありえんだろうと、まさかでしたね。
  • posted by コルナゴ部長 
  • URL 
  • 2015.06/11 17:50分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
普段結構飲まれてるんですね!

去年コルナゴ部長さんの自転車M10?に乗せていただきましね。ペダルが回る回る!!あの感覚は生まれて初めてで今でも覚えてます。C60が手に入ったらお古をわ、わたし…(笑)
ゆっくり休んで下さいね!体大事に(>_<)
  • posted by まゆ 
  • URL 
  • 2015.06/10 22:23分 
  • [Edit]

カルキさん 

食費はいろいろと貰い物もありワイン1本分以下で十分のようです。ゼロという日さえあります。信じられませんね、こんな生活費びっくりです。
これが3ヶ月続けばフレームくらいいけるかも知れませんが、残念ながら7/10にはもとに戻ります。それに3日に1回は何かをポチッとしてますので計算はより複雑です。
カルキバー・・・懐かしい響きですね、馬刺し・・・そういうの今避けてますから味忘れました、そのうち遊びに来ます。心配無用、グラス一杯で顔赤くなって、そのうち青くなって倒れるかもです、缶ビール1本だけすいませんがその時用意ください。
  • posted by コルナゴ部長 
  • URL 
  • 2015.06/09 18:04分 
  • [Edit]

カズさん 

ありがとうございます。
こんな機会がないとできませんから、それはそれなりに非日常的体験と捉えております。
3日目に抜糸しますので、それが終わったらほとんど肉体的には平常に戻ります。
あとはどれくらい視力が出るかですね。
作ったばかりの眼鏡と度付きのサングラスを合わせて4本ありますが、いずれもレンズは使いものになりません。さて、どうしようかと思ってます。
  • posted by コルナゴ部長 
  • URL 
  • 2015.06/09 17:35分 
  • [Edit]

F氏さま 

ありがとうございます。
病院によって禁酒の期間や運動の制限、それに保護眼鏡の装着期間とか、いろいろ違うみたいですが、言われるとおりにするつもりです。
この手術はやった人じゃないと判りませんが、痛みはないしにしても、「どこをどうやってどうするの」ということを知れば、術中の感覚的なおぞましさは想像以上です。

サイボーグ007、目だけですが、変身してきます!
  • posted by コルナゴ部長 
  • URL 
  • 2015.06/09 17:21分 
  • [Edit]

 

この機会にN家皆で禁酒すれば3カ月でC60買えます!
  • posted by カルキくん 
  • URL 
  • 2015.06/09 16:47分 
  • [Edit]

初めまして 

よくブログ拝見させていただいてます。
禁酒・禁運を過ごされてるんですね(汗)

辛いとは思いますが、早く回復するといいですね。

私も熊本なんでもしかしたら偶然会うかもしれませんね(笑)
  • posted by カズ 
  • URL 
  • 2015.06/09 16:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりにブログを見させてもらったら
手術とのこと...。
禁酒、禁運動なんですね。
じっくり治していただいて、また元気に自転車に乗ってる姿をアップして下さい。
実は、私も左目が白内障で眼内レンズを入れる手術一年前にをしましたので人ごととは、思えずコメントしました。
お大事になさってくださいね。
  • posted by F氏 
  • URL 
  • 2015.06/09 15:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1473-fbac4af1

左サイドMenu

プロフィール

コルナゴ部長

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム