コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

小さな優秀な阿蘇の宿

2015312miyaDSC02761.jpg
先日の草原の火災現場、大型のタイヤが転がっているのが疑問・・・

8時30分のミルクロードはマイナス1度と幾分寒さはゆるんでいた。

この道の通勤は真冬でも4WDとスタッドレスのお陰で心配なく愉しめるようになった。

クルマと自転車の六輪ライフは阿蘇ならでは。






20153123phtokoya2DSC02758.jpg
3月になったら急にヨーロッパのお客さんが多くなった。

毎日がそれだから外国の方と親しく話せるようになると仲間内ではニックネームで呼び合う。

スイスからお越しのBenjaminさんは息子さん2人と来られた。

散髪中のパパの名は、元軍人みたな雰囲気ながらけっこう笑える行動をされる、なのでガッデムベンジャミン

2泊されると時間の余裕もあり、初めて日本を訪れたお父さんは宿の前の床屋でSANPATU体験。

日本の想い出だそうだ。

これも観光のひとつ、年配の外国人には身近なところでおすすめの日本体験を見つけた。






2015312miyaIMG_1061.jpg
とり宮さんの馬ロッケ

久し振りに食べたが、やっぱり美味しい。

食感、味、薫り、熱々感、地域色、価格、どれを取っても申し分なし。

テイクアウトもできるし、ここでも食べることもできる。

阿蘇神社にも近くて外国人に教えてあげたい。






2015312miyaIMG_1079.jpg
小さな宿のみなさんとちょっとしたきっかけのお茶会ミーティング

阿蘇カントリーハウス六月の風の奥さま、ASO BASE BACKPACKERS の奥さま、それとゲストハウス阿蘇楽のオーナー

いずれも泊まったことがあるが特徴ある優秀な宿だ。

集客方法はいずれも複数のサイトを管理するソフトがないため絞り込んでいる。

六月の風さんはトレーラーハウス2台で1日2組のためほとんどがリピータだが一応じゃらんネット

阿蘇楽さんはBooking.com

ASO BASE BACKPACKERSさんはおもにExpediaだが

外国人比率が100%に近い人気の秘訣はTripAdvisorを駆逐し、hostelbookersやBooking.comのクチコミ効果が大きい。

次回は学ぶところが多いみなさんのお話を聞きながらカルキバーで乾杯なんてどう?

と言いながらも個人経営者は忙しい。






FLUCTUAT NEC MERGITUR 
--- 漂えど沈まず ---


  1. 2015/03/12(木) 19:10:05|
  2. 観光情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狩尾峠の工事について | ホーム | 野焼きの狩尾峠>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1434-90597411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: