コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園の中央に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクを通じて阿蘇の魅力を紹介します。

Entries

宝を見せてあげよう

20141220loDSC02307.jpg
シンガポール風荷物のまとめ方

ゴミのポイ捨てとかマナー違反に厳しいお国柄、何事もきっちりされる。

チェックアウトが終わったらをいよいよ車に積む作業が始まる。

5人も乗って、この荷物の山がプリウスワゴンのカーゴスペースに入るものやら・・・

横や縦や、隙間や空間を埋め見事にきっちりと収納されて思わず拍手!

お越しになるシンガポールの方は、みなさん穏やかで、優しくて、大好きな国のひとつだ。

そんな世界中の人がのれんをくぐり満室になるような勢いは沈静化した。




11月末に阿蘇中岳が噴火し(噴火前からの警戒レベル2で継続中)、阿蘇から外国人観光客が遠のいた。

特に具体的な対策、将来を見越した対策はされず、

風評被害だからその火消しをしなくてはと、意味不明なアクションには甚だ疑問。

多くの観光客が集客できるのは噴煙を上げる活火山があるからこそ、

そのリスクは承知の上のことであり、

果敢に海外に攻めリスクに真正面に向き合う日本企業のように、これをきっかけに世界に挑戦すべき

阿蘇には風呂敷に包まれたままの宝があるから、それをこの際開けてみよう。

宝に見える人がきっといるはず。





20141220lo_DSC0565.jpg





20141220lo_DSC0568.jpg






20141220lo_DSC0552.jpg





20141219yuIMG_8259.jpg
宝物をもらってあまりのショックに笑顔を忘れた。

わたしは沈静中。





FLUCTUAT NEC MERGITUR 
 --- 漂えど沈まず ---



*Comment

バルベルデ 

俺はカッコだけだよ(笑)

高校の時、ラジカセをアンプ代わりにしたらジミヘンみたな音が出て感激したな。その程度で弾くのは終わったね。あとは鑑賞するだけ。今はカルキさんというすばらしいギターリストが身近にいるんだけど、まだその気にはならないね。

2月にあたらしい車が来るけどいい音を出すナビを手に入れた。最初に鳴らすのはピンク・フロイドでそのあとは濱口さん、CDばっかりでは飽きるのでNHK FMのクラシックとかもよさそう、土曜の朝7:20から放送のピーターバラカンのウィークエンドサンシャインもいい曲流すから聞き逃せないな。
  • posted by コルナゴ部長 
  • URL 
  • 2014.12/27 18:25分 
  • [Edit]

原音の素晴らしさ 

この所、月1以上のライブ観覧のせいで、ある程度の音量に身を置いてますが、CDでは感じられない音域やアナログならではの角の丸い音、腹に響く重低音を浴びていると、自分もあの音を現してみたくなります。
家で弾く時はほぼボリュームを最小(と言うかやっと音が出る程度の極小)なので、ステージに立っていた頃の音量が懐かしい、と言う話でした。
自宅のマーシャルのアンプ(50W)を、一度で良いからフル10にしたい衝動に駆られます。
まあ、ステージでも3~5程度ではありましたがね。
(基本、ドラムの生音を上回らないボリュームで演奏してました)
近頃はイヤモニで演奏するので、ステージから離れても演奏に影響はありませんが、一度20mのシールドで客席から弾いた時、たった20mなのにタイムラグで演奏がグダグダになったのを思い出し、今のステージングの素晴らしさに感動してます。
部長とセッション出来る日を楽しみにしてます。
  • posted by バルベルデ 
  • URL 
  • 2014.12/27 17:13分 
  • [Edit]

バルベルデ 

若き日の趣味を想い起し・・・

夢の大型バイクを手に入れることができたものの

体が付いて行かず、単純な事故を起こす中年が多いとか

音楽も大音響は体に良くない。

濱口祐自さんみたいなのががおすすめだよ。

バルベルデ・・・
  • posted by コルナゴ部長 
  • URL 
  • 2014.12/26 18:15分 
  • [Edit]

東海のレスポールとは、中々ですね。 

Greco派の私の家には2本のGrecoが。
1本は高校時代に買った1979年のストラト。
もう1本は最近手に入れたこれも1979年製のブライアン・メイモデル。
後のラインナップはフェンダージャパンのストラトとギブソンの90年製フライングV。
なんだか一貫性の無いチョイスですね。
最近全然弾いて無いし。
何処かで大音量で弾きたい気分ではありますが。
  • posted by バルベルデ 
  • URL 
  • 2014.12/26 17:02分 
  • [Edit]

カルキさん 

いや! 

わたしは琵琶法師です!
  • posted by コルナゴ部長 
  • URL 
  • 2014.12/22 18:20分 
  • [Edit]

 

来年から名器LSでブルース始めましょう! こちらはロッケンロールで!
  • posted by カルキくん 
  • URL 
  • 2014.12/22 10:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1403-1e73f2b2

左サイドMenu

プロフィール

コルナゴ部長

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム