コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園の中央に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクを通じて阿蘇の魅力を紹介します。

いつまでも少年よ

20141204micDSC01171.jpg
夕方、雲の中から現れた阿蘇山は中腹からきれいに雪化粧していた。

宿の玄関軒下の温度計は4度、ということは温度差ある阿蘇山やミルクロードは氷点下は間違いない。

今日から普通タイヤで走る通勤コースはミルクロードから国道57号に変更、いよいよ厳冬期の到来である。

一昨日から神戸のOさんが沖縄へツール100kmの下見に行っている。

自分への追い込みは大したものだ。

そんなことができるものLCCならでは。片道5000円~7000円で行けるからこの時期に走りに行くのも賢いことだと思う。

思いを巡らしている方はまずは行動を起こし判断されたらいかがだろう。



さて、今年の沖縄の市民100kmオーバー40の完走者は301名中160名

そのうち56歳以上は、27位に57歳、72位に61歳、84位に57歳、92位に60歳、111位に59歳、118位に63歳、

そして145位に56歳のわたし、154位に62歳、156位に59歳・・・

みんな心は少年だな。

118位の63歳の方は、あと3年は間違いなく完走されそうだから、

わたしも努力次第ではあと10年は完走の可能性がないわけでもない。

これから先、10年も沖縄にエントリーと考えると未来が明るく、ならば装備への投資と考えるも始動が先か・・・

などなど、哲学者鶴見俊輔さんの言葉を借りると

「わたしは自分の内部の不良少年に絶えず水をやって枯死しないようにしている」






FLUCTUAT NEC MERGITUR 
 --- 漂えど沈まず ---

  1. 2014/12/04(木) 18:41:08|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祈ること | ホーム | 後悔しないで自分で決める>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1396-4ab2e872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: