コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

自転車力を高めるために

2014627stDSC00889.jpg
C60のテストモニターは7月4日迄。3週間ちょっとの期間ではあったが、走って眺めて自分のバイクのように愉しむ事ができた。ちょうど梅雨時で乗れない日も多かったが、コルナゴ社が目指す究極のゴールである「ライダーの疲労を軽減し早く走らせる」という意味をC60に乗るたびに体験することができた。結果、「高価なバイクだがいつかは手に入れたい」という明確な目標ができたことは大きい。C60の能力を堪能するために、現状の力を維持しこれからもガンガン乗りこなしたい。だから朝練をし、友達と競い、サイクルイベントで納得のいく成績を収め、自転車力を高めて行くことを今後とも課題としたい。

「自転車力」・・・・都合の良さそうな字面なので勝手な造語だが、誰とでも走れるようになること。
ある程度走れると、より多くの人と一緒に走ることができたり、参加するサイクルイベントの門も広くなる。そうなると自転車を介して多様な人と知り合うチャンスが多くなる。今、お付き合いさせていただいている人たちは、自転車をしていなければ出会うことができなかった方がほとんど。井戸の中の蛙のような環境で性格だから助かっている。




pp2014625damuDSC00921.jpg
いつも準備を整え、多くの方と出会うチャンスに備えたい。

自信たっぷりにお薦めする王道のコースは、菊池発の菊池渓谷経由の阿蘇北外輪山。

森を抜けると景色が一変し開けた草原になる、やがて信号が見えてくるとそこが雄大な阿蘇の入り口となる

左に曲がってマゼノを下るか

まっすぐやまなみ方面に突き進むか

右に曲がって頂上からラピュタを眺めるか

三つの道のどれを選ぶかを考える阿蘇のクロスロードだ。




2014625damuDSC00925.jpg
今日は右に曲がってラピュタを眺めてみよう




2014625damuDSC00929.jpg
異常なし

ただ、道の先端には砂袋が敷き詰めてられていた

何だろう?




2014627st_DSC0583.jpg
宿では改装工事が進行中




2014627st_DSC0582.jpg
調理場の改装が進むと、一見近寄りがたい職人気質の調理長にも笑顔がほころぶ

古い設備で使い勝手悪い間取りだったが、料理に対するお客さんの評価はすこぶる高い

出来合いを使わない手作りの料理を続けていただきたい、それと健康に気をつけてこれからも頑張っていただきたい

そんな主のメッセージが形となっている。




2014627st_DSC0568.jpg
明日から社員研修旅行で7月1日深夜に帰ってくる

その日は宿に泊まり早朝のラピュタをC60で走ろうと思っている

宿の仕事は2日からで今回に合わせてパソコンのメンテナンスを依頼し今から宅急便で送る

よって、ネットにつながるのは7月2日から。



2014627stDSC00608.jpg
5日は福岡の旦那&ひろまみさん夫妻とお友達が菊池合宿というサイクリング

わたしはその日の夜の前夜祭から合流し翌日は一緒に走る

もし、この日にC60をという方がいらっしゃたら大変申し訳ない、すでに4日に手元を離れている

女性の方4名を含む12名くらいのサイクリングで、懐かしい方との再会や、はじめての方と出会いがあったり

今からとても愉しみしている、それと3週間振りのM10の乗り心地はいかなるものだろうか・・・・

たぶん「やっぱりM10はいいな」という感想で終わるような気がする。

ではジャイアントの国へ行ってきます。








FLUCTUAT NEC MERGITUR  --- 漂えど沈まず ---

  1. 2014/06/28(土) 13:51:42|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<社員旅行とラストライド | ホーム | 自分の居場所>>

コメント

C8KR さん

こんにちは、あれはC60が届いたときに書いたものでしたね。
「乗りこなす」という必達目標でしたが、結果は「達成」しました。

というより想像ではじゃじゃ馬みたいなイメージでしたが、実際に乗ってみると実に優しく癖のないものでしたね。

高価なバイクですがその価値は十分にあります。
いつかは・・・・と思うバイクです。
  1. 2014/07/05(土) 14:19:19 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

コルナゴ部長殿

毎回 色んな物を感じながら見させてもらってます。

自分は40からロードに乗り始めた一年生です。
始まりは周りからですが、今ではどっぷりはまってます。

走りはまだまだですが、次はいっ!走ろう て感じです。

以前書かれていました、コミットメント
取れてるようですが?
出来栄えはどぉですか?
自分が言うのもなんですが。



自分も職業柄よく使う言葉ですか、
今度から自分にコミットメントを問いかけたいと思います。
次も楽しみにしてます。
  1. 2014/07/03(木) 12:53:17 |
  2. URL |
  3. C8KR #/QjCk4EU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1330-eff953ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: