コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園の中央に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクを通じて阿蘇の魅力を紹介します。

溺愛の自転車ロビンソン

2014623weDSC00853.jpg
ミルクロードのスカイライン展望所

車から出してはみたものの

雨では・・・・・





2014623weDSC00856.jpg
景色が愉しめない

霧では・・・・・

腕組して眺める絶景の阿蘇を

乗れない日が続く

梅雨では予定が組めず、たまに晴れても単独走ばかり

しかし、7月になれば6日に福岡のみなさんと

13日はオートポリスの3時間耐久レース第2戦

27日には阿蘇望の四峠超えにエントリーし

自転車ロビンソン・クルーソーから脱出の予定。




2014623weDSC00862.jpg
今のところの朝練の目的は

3時間耐久レースで昨年の33周回に並ぶため



2014623weDSC00863.jpg
それと、

自転車力のピラミッドの中低層に位置するわたしレベルでのC60インプレッション。

これは同じ50代の眠れる獅子のためにも貴重な体験を自分なりに伝えたい

まずは我々にも乗りこなせることができること

そして高価なポテンシャルをも引き出せること

単純に云えばギア27T=25T

2週間手元にしての感想は

絶対的な安定感に相対する軽い乗り心地と維持される速度、踏み込めば背中を押されるようなパワーを秘める

上りになるとその推進力は顕著となり、極めつけは軽快なダンシングを可能にする

そんな誰もが語るインプレッションより自分なりのC60の試乗結論として

このバイクだったら現役にピリオドを打つのは果たして何年後だろうかと考えた

「現役にピリオドを打つ」ということは「もう競い合うことはできない」ということ

その意味でわたしの現役は20年後。




2016234weDSC00865.jpg
自分自身に定めた基準に照らしそれに見合うパフォーマンスができないと悟ったとき

自らの潮時を知るのが75歳

得意の日割り計算にすれば、ペットボトル1本分より安い?




2014623weDSC00860.jpg
さて、明日6/24から7/3まで宿は改装のため休館となる

調理場とスタッフ休憩室、社員食堂、社員専用トイレに洗面所などバックヤードの改装という人材への投資である

その間を利用して29日から台湾へ社員旅行に行く

よって29日から7月2日までは不在、それ以外は宿にいるので御用の方お気軽に

今回の改装は競い合うためではなく宿の価値を高めるため

そんな選択理由もC60にあるのかも。




FLUCTUAT NEC MERGITUR  --- 漂えど沈まず ---

  1. 2014/06/23(月) 18:58:12|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<自分の居場所 | ホーム | 長距離も雀躍して喜びたり>>

コメント

KENさん

やっと遊びに来れましたね。

お二人のブログを見ましたが、コースも無理せずによく考えられており

目的のいまきん食堂のあか牛丼と特製ちゃんぽんもちゃんと押さえて完璧ですね。

ただ、田子山は自転車で行くにはやめた方がと思っていましたが

やはりそのようで。

でも、この時期に阿蘇サイクリングが楽しめたのはラッキーでしたね。

また、機会がありましたら遊びに是非、

それからKenさんのお店にもお邪魔しましょう。
  1. 2014/06/25(水) 10:01:44 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。

こんにちは。
昨日は美味しいコーヒーと楽しいひと時をありがとうございました。

部長とお話ししていると時間の経過を忘れてしまいます。
また遊びに行きますのでどうぞよろしくお願いします!

C60 やっぱいいですね!
  1. 2014/06/24(火) 17:00:20 |
  2. URL |
  3. It's my life. / KEN #Szz/4ZYk
  4. [ 編集 ]

満月さん

AP3耐、それに英彦山では満月さんの背中を見ながら頑張ります!

6日はサイクリング、愉しみです。
  1. 2014/06/24(火) 10:46:06 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

みきたかさん

お越しいただきありがとうございました。

ちょっとの間でしたが楽しかったです。

というのもなんせこの梅雨時はさすがに自転車乗りは来ない、

ということで貴重な自転車談義でした。

  1. 2014/06/24(火) 10:22:46 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

次回のAP3耐はコルナゴ部長に負けんごと、自分に泣き言を言わんごと、走りたいと思います。
6日はよろしくお願いします。
  1. 2014/06/24(火) 08:07:19 |
  2. URL |
  3. 競いたい満月 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。
今日はありがとうございました。
とっても素敵な蘇山郷のほんの一部と
コルナゴ部長さんの語りと魅力に感じ入った次第でした!
  1. 2014/06/23(月) 21:11:56 |
  2. URL |
  3. みきたか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1328-be4f75c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: