コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

大雪の内牧温泉

2014214oR0014592.jpg
結局泊まったのは「波野」という2階にある昔ながらの客室。

ライトアップされた雪景色が綺麗だったし

それにひとりだったらこっちの方が旅人気分で落ち着く。

泊まって正解だった。



























2014214o_DSC0879.jpg
翌朝6時の玄関前

積雪は30センチ以上

国道57号の滝室坂の方には自衛隊も出動したらしい。



























2014214o_DSC0878.jpg
車も人もいない

音がしない午前6時の内牧温泉



























2014214o_DSC0893.jpg
徒歩で出勤してきたスタッフが集まると雪かき開始



























2014214o_DSC0896.jpg
愛車は雪だるま

雪は膝下までもある。





























2014214o_DSC0899.jpg
玄関前の阿蘇郵便局やその先の幼稚園でも雪かきが始まった。

しばらくすると阿部牧場さんが重機でお越しになり駐車場の雪かきをしてくれた。

ボランティアで街中を雪かきしていらっしゃるらしい。


























2014214o_DSC0904.jpg
JRは肥後大津駅でストップ

学校も休校

路線バスも定期バスも走っていない。

現在陸の孤島となった内牧温泉

ならば愉しもう。

カルキさんがシクロバイクで遊びに来るかも知れないな

クランプでマウンテンバイクを借りてこようか。



















FLUCTUAT NEC MERGITUR  --- 漂えど沈まず ---



  1. 2014/02/14(金) 08:53:33|
  2. 観光情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いつ一人旅をするのか | ホーム | 寒中見舞い届く>>

コメント

まちるだ

熊本市内から57号で阿蘇に行くと長い登り坂があってそこを上ったら雪景色に変わるんだな。

そこが凄い!

次に驚く景色は3月の草原の野焼きと阿蘇山に火で「炎」の文字が見える火祭り、花見は4月の中旬、5月の草原の新緑、まあ、そんなとこかな。

いつでも遊びに是非・・・事前連絡必須(笑)
  1. 2014/02/17(月) 16:05:19 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

雪すごいですねぇ・・・
寒いのは苦手な私ですが、この風景を見るとワクワクするのはなぜでしょう( ̄∇ ̄)
チビを連れて行きたい衝動にかられています。いつかぜひ、この時期に伺いたいです!
  1. 2014/02/15(土) 15:46:31 |
  2. URL |
  3. まちるだ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1274-cd21b666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: