コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

不思議なこと

2014201R0014588.jpg
ミルクロードにあるスカイライン展望所

すでに雲海は霞のようになって消えていた。

ここは雲海が出た日に限ってカメラマンが並ぶ。





























2014201IMG_1473.jpg
車は他県ナンバーが多いのだが、

さて、雲海が出現したという情報はどこから得られるのだろうか。

雲海も幻想的だが、どこからともなく集まってくるカメラマンも不思議・・・・






























2014201IMG_1475.jpg
「オール讀物」は直木賞特集



























2014201IMG_1484.jpg
<直木賞作家人気シリーズ>として

伊集院静さんや石田衣良さん、平岩弓枝さん、林真理子さんなどの小説が掲載



























2014201IMG_1483.jpg
<直木賞作家短篇競作>の一編として北村薫さんの短編「冬の走者」が掲載

マラソン人気がついにミステリーにも。



























2014201IMG_1477.jpg
もくじの裏の広告に・・・・

???

何?




























2014201IMG_1479.jpg
National flagを振りかざす騎馬隊、

いや自転車隊、

それはオルベアの広告!

「なぜ?」




一切説明文はなく、

下の方に見えないくらい小さな文字で、

「数々の栄光を生んだ究極のフレーム、オルベア」とだけ・・・・

オルベアオーナーよ、Make Victory!


不思議なことだが、時流に乗る企業は「黒字にする」とか

「昨年の売り上げを超える」という発想はない。

例えば46歳、ヤフーの宮坂学さんは今年の目標として、

「昨年は『びっくりするようなサービス』を出せなかった。どうしたらいいか。何かを1.5倍にしても改善にすぎない。10倍なら別の方法を選ばざるを得ない。そこにイノベーションや成長がある。10倍多い、10倍早い、10倍分かりやす、10倍安心・・・。今年はあらゆる面で10倍にすることに挑みたい」

文芸春秋「オール読物」の読者にマニアックな不思議な広告を見せたオルベア社にそんなイメージを懐いた。




























2014201IMG_1472.jpg
明日2月2日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」の

「出張DASH村 ~山口県 自然薯~」に、このブログ掲載の自然薯の写真が、ほんの一瞬だけ出るそうだ。

撮影者のクレジットは「コルナゴ部長」と希望したがそれは無理、まあそうだろう。

で、名前になった。

しかし、なぜ、どうして、見つけられたのだろうか、

「自然薯」で検索してもこのブログは出てこないし、不思議、不思議。

いったいどうしてたどり着いたのだろうか、聞いてみよう。


















FLUCTUAT NEC MERGITUR  --- 漂えど沈まず ---


  1. 2014/02/01(土) 17:35:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昔、話。 | ホーム | 冬の定番「ミルクロードを走れ」>>

コメント

CARRERA さん

ほんの一瞬ですが出てましたね!
問い合わせされた番組を作られた方に、「自然薯で磯部揚げ風のものや、茶碗蒸し、それにすき焼きにして使ってました」といったら今回の番組でも同じ献立で紹介してますよと聞いてびっくり、番組見たらまさしくそうだったので驚きましたね。そのへんのこと今からアップしますね。
  1. 2014/02/03(月) 15:57:20 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

提供 中尾公一

見ましたよ。立派な自然薯の写真出てました。やっぱり部長の写真は旨い!。
  1. 2014/02/03(月) 13:22:00 |
  2. URL |
  3. CARRERA #-
  4. [ 編集 ]

CARRERA さん

テレビはあんまり見ないんですがこの番組は面白いですね。
延々苦労した結果のわずかばかりの収穫の喜び、
それは先人の知恵の賜物であって驚くばかりです。
ほんの一瞬でもこの番組に関与できることはホント、嬉しいです。
  1. 2014/02/02(日) 10:17:28 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

楽しみにしています。

鉄腕DASHは息子が幼少の頃から10数年来見ている大好きな番組です。一瞬なりとも見逃さずに・・・、楽しみにしています。
  1. 2014/02/02(日) 06:46:11 |
  2. URL |
  3. CARRERA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1268-23cef2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: