コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

我が家の忘年会

1221ptyIMG_1340.jpg
12月20日 日経より

12月の始め取材のため2泊された「写真家たちの日本紀行」の米美知子さん含む10名の撮影チーム

朝は4時に出かけて阿蘇や菊池渓谷を撮影された。

今夜22時から放映される。

プロが撮る阿蘇の色彩は必見。



























1221ptyIMG_1346.jpg
通勤の風景

家を出るときは普通の冬の朝だったが、立野まで来ると薄っすらと雪化粧した風景になり

阿蘇方面から下ってくる車には雪が・・・・

赤水の信号から一直線の8m道路は積雪しタイヤの踏み跡を雪には無防備な車で慎重に進む。

内牧付近では市役所からの緊急要請だろうか、軽トラックの荷台に人が乗り塩化カルシウム撒いていた。




























1221ptyIMG_1347.jpg
ノズルを手に左右に撒いている。

普通は自動で塩化カルシウムを撒く専用のトラックがあるのだが、いきなりの大雪で車両が間に合わないのだろう。





























1221ptyMG_1349.jpg
何とか無事たどり着いた。

急に雪が降るとこんな感じだが、普通はバスが通る道を始発から最終まで溶かしてしまう。

市役所が建設会社とそのような契約をしている。

なのでこちらの人はあんまりスタッドレスタイヤなど持たない人が意外と多い。




























1221pty_DSC1007.jpg
今夜は我が家の忘年会

メンバーは、両親と私たちと子供二人、それに家内の近所のお友達

ただ飲んで乾杯じゃ味気ないのでゲストをお招きした。




























1221bbdjangoIMG_0003.jpg
カルキさん!

ギターの生演奏付き

我が家の忘年会だから場所は当然我が家で特設ステージも用意。

曲目には母用に「わたしの大事なだんな様」をサプライズで事前にカルキさんにリクエスト

父も若いときはギターを練習していたらしくさぞ喜ぶことだろう。

よって早く帰らないといけないので

今日はおしまい。



















Festina Lente - 悠々として急げ -


  1. 2013/12/21(土) 16:48:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<我が家の小休止 | ホーム | 寒い日こそ温泉>>

コメント

nupuri さん

今年は2月の始めに来られての雲海遭遇でしたね。
メガネも凍ったあの時期の絶景は幸運としたいいようがありません。

私の車もノーマルタイヤのまま走っています。国道57号と阿蘇市内のバス路線は凍結防止剤で凍らないようにしていますので山さえ走らないなら全然大丈夫です。この日は朝にドカッと降りましたのであわてて雪道を溶かしていました。
  1. 2013/12/23(月) 18:11:14 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

KENさん

盛り上がりましたよ!

カルキさんは超こだわりの人だからギター一本でお越しかと思ってたら

凄いが機材が・・・

来年はカルキバーへご案内しますよ。

29日は学生のときの仲間とお邪魔するのが最後になります。
  1. 2013/12/23(月) 17:53:42 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

しぶい

カルキさん、かっこいいですね。
また温泉入りに行って、カルキさんの
演奏聴きたいです。
冬の間はスタッドレスじゃないので
行けないので、春になったらかな。
  1. 2013/12/23(月) 14:43:01 |
  2. URL |
  3. nupuri #lHI8H0U6
  4. [ 編集 ]

ギタリスト

こんばんは。
おうちで忘年会。いいですね!
しかもプロのギタリストが演奏してくれるなら最高です。お父さんもお母さんもさぞかし喜ばれたでしょうね。
次は我が家もお願いしなければ、、
  1. 2013/12/22(日) 19:32:25 |
  2. URL |
  3. KEN #Szz/4ZYk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1252-eb33319d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: