コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

記念日サイクリング

1202hm_DSC0516.jpg
福岡の自転車仲間、ひろまみさん夫妻が来られた。

宿へのお泊りはすでに3回目、

今回はご主人の誕生日祝いを兼ね露天風呂付の部屋を利用された。

着いて早々、防寒用具を身に付けお二人で阿蘇山へ。

道路脇には積雪があったようだがシーズン最後のパノラマラインを愉しまれたようだ。

翌朝は早朝ラピュタへ。

雲海は出なかったものの、

誰もいない静かな狩尾峠は神秘的ですらある。

そんな余韻を共有できることは二人の良き節目になったことだろう。






























1202hmIMG_1138.jpg
金曜と日曜は阿蘇駅にななつ星が来てると教えてあげたので日曜の9時過ぎに宿を発たれ阿蘇駅に。

すると、ななつ星はいなかった・・・

実は金曜は5時30分頃阿蘇駅に着いて10時に出発、日曜は同じ時間に着くのだが出発は8時55分、

ひろまみさんが行かれてときにはすでに出発していた。

誤った情報を教え申し訳なかった。






























1202hmIMG_1145.jpg
次回は9倍の競争率に当選し、もう1台いいバイクが買える程度の投資をしてもらい

いっそのことななつ星に乗ってもらおう。

その時はお詫びがてらに、二人の笑顔を写真に撮ってあげよう。
















Festina Lente - 悠々として急げ -




  1. 2013/12/02(月) 16:59:02|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<阿蘇サイクリングの魅力を教えてあげよう | ホーム | タイトルなし>>

コメント

ひろまみさん

記念日の旅行&適度なサイクリング、

ちょっと寒そうでしたがベストな選択でしたね。

今日は快晴、それに暖かくて、阿蘇を走るには格好の条件が揃っています。

こんな日だったら外輪山や山頂でも快適に愉しめます。

ただ、ある程度過酷なほうが達成感が強いもの、だから自然まかせが一番。

また寒に打たれにお越しください。

もっと綺麗になるはずです。
  1. 2013/12/05(木) 13:57:45 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

(^O^)

本当に楽しかったので
今週の仕事はその余韻に浸っております〜
ななつ星は見れなかったものの
次回阿蘇に行く理由ができました!

それに駅のレストランに行ったり
観光を楽しみましたよ!

本当にありがとうございました!

また伺います(・ω・)ノ


  1. 2013/12/04(水) 23:08:04 |
  2. URL |
  3. ひろまみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1245-e924d6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: