コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

久し振りの阿蘇泊

21021syuku_DSC0119.jpg


























21021syuku_DSC0129.jpg
阿蘇ネイチャーランドの坂田君のギターデビューとカルキさんのバンドライブを兼ねたのパーティー行って来た。


























1021syuku_DSC0131.jpg
焚き火もある大掛かりなパーティは参加者も30~40名と盛会

料理は、焼肉・鉄板焼き・燻製スモーカー・たこ焼き・おでん・スープ・ピザ・チャーハン・タコス、

それにオードブルやデザートも全部手作りで、ネイチャーランドのスタッフが温かくサービスしてくれた。

























1021syaku_DSC0140.jpg
まずは坂田君の演奏だが、歌はまだしもギターはお世辞にもの超初心者、だが拍手喝采の人気だ。

でも、彼の人柄で多くの人が集まったということだろう。

もちろん、このあと演奏されるカルキさんのバンドの本格的なライブがメインでもあるので余興的な立ち位置か。

集まった方はいずれも若い阿蘇人、

それぞれ個性があって、これからの阿蘇観光の有力なメンバーに成り得るパワーを感じた。




























1021syuku_DSC0142.jpg
第2部はカルキさんバンド

大いに、盛り上がったライブだった。

それにしてもカルキさんのギター演奏はバーでじっくりと聞き惚れていただけだったが、

ライブになると、いやはや、やはりプロだね、感動した。

また、オーディエンスもノリが良くて、総立ちの熱烈ライブとなった。



その後、『阿蘇駅』から徒歩10分の「ゲストハウス阿蘇楽(あそら)」にカルキさんと宿泊した。

ここは半年前にオープンした素泊まり・ドミトリーの宿で、女性オーナーらしく清潔でとても綺麗。

1泊2500円も嬉しいおすすめの宿だ。

吉沢君の「阿蘇び心」ともども阿蘇の貴重なゲストハウスで今回は写真を撮る時間がなかったが、

近いうちに詳しく紹介したい。


























1021syukuIMG_0915.jpg
翌朝はラピュタに行った。

日の出は寝過ごしたが、日曜の誰もいない朝のラピュタを目指した。

近くに来て峠を見上げると、中腹から雲にどんよりと覆われていた。

いつもの眺めは駄目だろうか、でもスッと雲が流れていくこともあるから・・・

上り始めて気付いたのが、以前200箇所近くあった道路の陥没はすべて補修され、

砂利や石も取り除かれて立派な道になっていた。




























1021syukuIMG_0916.jpg





















1021syukuIMG_0910.jpg
今朝の自転車は宿にいつも置いているCLX

湯浦あたりしか乗ってないのでこれでラピュタを走るのは懐かしい。

さすがにM10と比べたら重くは感じるもののスピードに乗ったら平地は早く感じる。

マビックESはやはりいい。



さて、これから先は雲に突入、

視界は数メーターで頂上に着いても何も見えない。

一応ミルクロードに出てみたものの、危ないので引き返すことにした。

近くには車中泊の車が3台、雲海でも見に来たのだろうか。

峠を慎重に下り、湯浦を一周して宿に到着、置いていた車で自宅へ帰り、この日はおとなしく過ごした。




























1021syuku_DSC0154.jpg
そして今朝の通勤ラピュタ

気温12度、絶好のサイクリング日和だがまだ誰も来ていない。

車にはCLXが乗っているのだが・・・・

残念だが今日は仕事なので舌打ちしてスルーした。










Festina Lente - 悠々として急げ -

  1. 2013/10/21(月) 18:12:23|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<秋の夜長 | ホーム | 奇跡のような>>

コメント

カルキさん

ライブ演奏、恐れ入りました。
ギターもお似合いでいい音でしたね。
感動しましたよ!

わたしの睡眠に驚かれtらようですね。イビキは二流でも歯ぎしりは一流です。何せ40年以上のキャリアですからね。
まっ、カルキさんへの拍手と思ってください。
  1. 2013/10/22(火) 18:50:50 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

ANLパーティー「お約束の日」

弟子の発表会お付き合い下さりありがとうございました。いつもはコルナゴバーで無茶振りされてますが、本当は凄いんです(笑) 阿蘇楽で二段ベッド下からのイビキ、歯ぎしりに泣いた夜を忘れません!
  1. 2013/10/21(月) 21:06:59 |
  2. URL |
  3. カルキ君 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/21(月) 20:38:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1229-69c81168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: