コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園の中央に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクを通じて阿蘇の魅力を紹介します。

明日になったら晴れるさ!

kids_DSC0723.jpg
「福岡空港に今着きました。大雨ですがそちらはどうですか?」

「雨です。時折激しい風と雨です!」

「・・・・・」

「この状況では残念ですが今日は諦めて明日早朝から走りましょう」

「判りました。明日、天気が回復することを祈ります」

祈ります、祈ります、

祈ります・・・・



それはそうだろう、沖縄から2泊3日で阿蘇を走るために来られる訳だから。

この前来られた台湾からの自転車旅12名は、カッパ着て阿蘇駅から内牧で終わってしまった・・・・

今回は何とか願いを叶えてあげたい・・・・




沖縄で一番大きな自転車チーム「Team Kids」の友人の安田さんとお仲間、それとTeam Kidsの代表で

サイクルショップ「バイスクルキッズ」オーナーの大城店長の4名が阿蘇を走りに来られた。

14時阿蘇駅着。大雨なので迎えに行く。宿に着くと輪行袋から自転車を出し、雨の止む瞬間を狙って準備を整えられる。
しかし、ジャージに着替える外の景色はついに訪れなかった。

温泉に入ったり、自転車本を読んだり、缶ビールを飲みながら夕方まで時間をうっちゃられた。



福岡の高巣さんも加わり夕刻は予定通りカルキさんのバーへお邪魔した。

バーで琉球大学時代に大城店長にお世話になった夫妻も加わりにぎやかな宴となった。

すると暗転のココロ模様が一転

バーの雰囲気にも感激!

そして、まずは乾杯しようとカルキさんが持ってきたのはオリオンビール!

そのもてなしに沖縄のみなさんは2度目の感激!


























kids_DSC0725.jpg
馬刺し、馬レバー刺し、馬焼き、あか牛ステーキ、あか牛バーガー、

あか牛おにぎり、あか牛タタキのサラダなどなど

究極の品々に3度目の感激!



























kids_DSC0762.jpg
カルキさんの演奏で歓喜した安田さん

弾き語りの絶唱を披露!

若いときからの趣味であるストリートミュージシャンの実力はさすが!

























kids_DSC0749.jpg
初日は敷かれたレールのまま過ごし、坊中の夜をとことん愉しまれた。

この夜、私も宿に泊まり明日の早朝ライドに備えた。

夜半、雨音が聞こえていた。

「明るくなったら晴れるさ」

沖縄風に独り言をつぶやき、2度寝した。





明日に続く・・・











Festina Lente - 悠々として急げ


  1. 2013/07/08(月) 18:29:52|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Team Kids aso ride | ホーム | surprises>>

コメント

チームキッズ代表 大城店長様

こちらこそ、みなさんとの2日間は心底楽しいものでした。
初日は大雨でどうなるものかと思っていましたが、遠く沖縄より阿蘇を走るという熱意でしょうか、天候も回復し予定通りのコースを制覇しすべて自分のものにされたようです。阿蘇仰天の旅は目出度くも完結しましたね。

青いジャージのみなさんは姿は阿蘇の景色に溶け込むように似合ってカッコ良かったですよ。
またご一緒しましょう!
  1. 2013/07/10(水) 11:30:10 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

皆さん、お世話になりした。

先週末は大変お世話になりました。お蔭さまで滞在中はライドはもちろん?同じ趣味を持つ皆さんに親切にしてもらって最後まで気持ちよく過ごさせて頂きました。

なかなかお返しはできないかも知れませんが、中尾さん始め?熊本や福岡の自転車仲間の素晴らしさや阿蘇の雄大さを仲間に伝えることで恩返しができればと考えてます。

ありがとうございました。
  1. 2013/07/09(火) 13:00:24 |
  2. URL |
  3. チームキッズ 大城 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1185-6675565d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: