コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園の中央に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクを通じて阿蘇の魅力を紹介します。

流儀

53sn1IMG_0261.jpg
気温15度、穏やか微風の今朝の狩尾峠






























531soonIMG_0265.jpg
車に戻りながら振り返ると

道の端に白線・・・・





























531soonIMG_0266.jpg
白でペイントされているのは何の印だろう?

まさか道路工事が始まる訳じゃないし

何かの大会・・・

イベント?

なんだろう。



最近空き缶などゴミが目立つ。

ここは狩尾地区住民(お年寄り)が管理されている。

田舎の流儀には従うべし。





























kurosuIMG_0001.jpg
大観峰からやまなみハイウェイ側に約4キロ行ったところにある阿蘇市観光牧場クロスカントリーコースでは

熊本陸上競技協会および阿蘇市主催のクロスカントリー大会が8月4日開催される。

標高860mの草原に造られた1周3kmのアップダウンのコースは日本一厳しいとも言われている。

内牧温泉に合宿される実業団やオリンピック代表選手などトップアスリートにもこの自然豊かな環境と相まって評価が高いコースだ。

参加は、小・中・高・一般男女が対象で、一般男子は10000m・女子は5000mとなっている。

詳細は熊本陸協に http://www.kumariku.org/

宿では7月から実業団の合宿が始まる。
JR東日本ランニングチーム・TOTO女子陸上競技部・宮崎銀行女子陸上競技部・十八銀行女子陸上競技部・九電工男女陸上競技部・旭化成陸上競技部など10泊前後の合宿だが、みなさん宿のルール(約束事)とマナー(礼儀)は毅然と守られる。





























jet_DSC0393.jpg
もの凄く書きやすいボールペンを見つけた。

特に1.0mmの青インクには惚れ惚れ

たぶんこの価格でプロをも納得させる品質を超えるもものはないのでは。






























421yose_DSC0401.jpg
安価ながら一晩で一本のインクを使い切る小説家に認められたボールペン「ジェットストリーム」

「すべての原稿を今でも手書きする伊集院静さん。硬く盛り上がったペンだこ、使い込まれた万年筆、インクの文字を吸い込む原稿用紙。すべての文房具が仕事に通じ、人生に通じる。伊集院流文具のたしなみを語ってもらった。」DIME 7月号より


文具の流儀か・・・
















Festina Lente - 悠々として急げ-



  1. 2013/05/31(金) 17:43:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<足跡を残した阿蘇 | ホーム | 今週末の阿蘇内牧周辺の催し>>

コメント

まちるださん

JRで輪行というベストな交通環境ゆえ仕事が落ち着いたら「きっと」遊びに来られることでしょう。

その際にはもちろん「優しく」ご一緒します。

ジェットストリームの0.7黒と1.0青を使い分け、

モレスキンのリポータプレーンに書きなぐってます。

スラスラの書き味とこの軽さはクセになりますね。
  1. 2013/06/01(土) 09:29:30 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます

お元気ですか?
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
私のパートナーは5月より熊本へ仲間入りとなりました。よろしくお願いします!

コレいいですよね! 実は私も持っています。職務上必需品なものですから(≧▽≦)

  1. 2013/06/01(土) 00:22:58 |
  2. URL |
  3. まちるだ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1169-b894c78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: