コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園の中央に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクを通じて阿蘇の魅力を紹介します。

ココロノツバサ2013

201311IMG_7504.jpg
恭賀新年


2013年 元旦 阿蘇内牧温泉より



























201311IMG_7514.jpg
うす霧や大観峰によりそひて
             
          朝がほのさく阿蘇の山荘

                        与謝野晶子



























201311R0012856.jpg
晦日は家内の誕生日

毎年のことだが二人でお祝いをした。





























201311R0010191.jpg

長女は友達とグリーンランドでカウントダウン

長男はスノボー

20代はそんなものだろう。

50代の私たちは「吉田類の酒場放浪記」を見ながら一年を振り返り乾杯した。

























201311R0010395.jpg
アルファロメオの車がどうしてアルファ・ロッソと呼ばれる赤なのかご存知だろうか。

レースにはナショナルカラーというものがありイタリアは赤と決められるいるからだ。

ドイツはシルバーグレーで、イギリスがグリーン、

そしてフランスはライトブルー。

アルファロメオの車種で荒削りな早いものをクアドロフォリオ(四葉のクローバー)という。

それはある時マシンにそれを描き込んだらレースに勝利し、

以来縁起がいいということで描くようになったと徳大寺さんのコラムにあった。

私の01年式145セリエスペチアーレもクアドロフォリオが描かれている。

夢のジュリエッタだが145は大切に乗りたい。
































201311R0010557.jpg
145の母親はアルファ33、祖母はアルファスッド

フラット4が始動するとボクサー特有の不規則な振動があり音はポルシェ356と変わらない。

レッドゾーンは6600、

4000回転を超えると歌声になる。

片道40キロのドライブを元旦から愉しんでいる。

今年もココロノツバサで夢を追い求めたい。












Festina Lente - 悠々として急げ -



  1. 2013/01/01(火) 19:07:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寒稽古のすすめ | ホーム | 皆様に感謝の一年>>

コメント

てっちゃん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

イタリアの車は中古なら安くて価格以上に乗る楽しみがありますね。もともとそれなりの価格なんですが、ある程度古くなると急落しますのでそこが狙い目。

ドゥカティ、卒業されましたか!
  1. 2013/01/03(木) 11:01:11 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

麻生さま

これいいですよ!
エンジンは快調なんですが、助手席のパワーウィンドウが動かず、運転席のやっとこさ、ルーフも一箇所雨漏りするし、まあこの程度は我慢の範疇です。
先生のお車も頑強で独特の味がありますね。
いずれまたどこかでお会いしましょう。
  1. 2013/01/03(木) 10:34:13 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

晦日が奥様のお誕生日だったんですね、Wでおめでとうございます!
イタ車の赤ってそうだったんですね、私は以前ドゥカティに乗っていたのに知りませんでした(汗)が、あの赤は何とも言えない深みがあって好きでした♪
  1. 2013/01/02(水) 21:57:11 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

整形外科医 麻生泰のコメント

それいいですね!
  1. 2013/01/02(水) 19:36:08 |
  2. URL |
  3. 整形外科医 麻生泰 #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1102-ab87653b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: