コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

天空を駆けるかのごとく・・・M10

m10kitaR0012547.jpg
今朝8時30分の北山展望所、もちろん通勤時に車で来たのだが

「マイナス一度」

メッセージは「凍結注意」・・・・

日陰では濡れた所が凍っており明日から通れそうにない。

ロードバイクで来るなら晴れた日の午後からという季節になった。


























m10kitaR0012550.jpg
雲の切れ目から陽が射す北山展望所

そして、私の心にも光が射し天使が舞い降りてきた。



























m10kitaR0012501.jpg
我がエンジェル

M10納車。


























m10kitaR0012502.jpg
ショップ裏を試走する。

直進性は想像以上

物もさることながら、信頼できるメカニックの仕事はパーフェクト。


























m10kitaR0012507.jpg
自宅で鑑賞。




















m10kitaR0012515.jpg
オーバーフィフティーンの阿蘇使用は、

11-28Tの11速、

重さは7.1キロ。





























m10kitaR0012521.jpg
納車祝いは自遊亭


























m10kitaR0012524.jpg
興奮冷めやらず、

スプロケに見えたタコ



























m10kitaR0012523.jpg
南蛮漬けで正気に戻り



























m10kitaR0012528.jpg
「馬ひもたたき」

このあたりにくると何の飲み会か忘れてしまった。
























m10kitaR0012532.jpg
「カキフライはやっぱソースだね」

「アタシは絶対タルタルよ!」と宴はいよいよ深まって

























m10kitaR0012538.jpg
後半定番の自遊亭のモロキューを注文

こいつは特別に旨い

キュウリの切り方と諸味に特徴があり、まあ切り方は見れば判るが、

諸味はどこの?と家内が訊くと

「マヨネーズを少し混ぜるのよ」とあっさりとルミちゃん

「ウソーそれだけ!」丸秘情報を知った家内は手放しで喜んでいたが

でもそれだけではこの味はでないと思うのだが・・・

「来年の壱岐のフェリーにはこれをマスターするから」と自転車の話し戻り、

やっと今夜の宴の目的を思い出す次第。

幸せに酔った一夜だった。



















m10kitaR0012509.jpg
エムテンをパナメーラ風に云うならば、



『コルナゴという心高ぶる生き方。

私は、M10と走る。

気持ちが欲するままに、ロードバイクの走りに心を解き放つ時間。

身をゆだねる全ての時を、上質なエキサイトメントで満たす至福の空間。

妥協なき人生がコルナゴを選ぶ、コルナゴが妥協なき人生を走らせる。

M10、自分らしさを貫く道へ、誇り高く駆ける歓びを。』



嗚呼、天空を駆けるかのごとく、エムテンに酔ってしまった記念すべき日

素晴しく豊かな達成感が今から始まる。

Aso Symbiosis.











日々是好日





  1. 2012/11/27(火) 17:46:53|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<親孝行のすすめ | ホーム | 1129KARUKI>>

コメント

F氏

覚えていますとも、新城さんでしょう?(笑)

実はあのときコルナゴ乗せてもらいましたよね、

まっすぐ走るのとギアの軽快感に打ちのめされました。

それがきっかけで、コルナゴフェラーリ諦めて次を狙っていたところ、

出会いがあったというわけです。

今回はショップの方と相談して阿蘇使用にしました。

次回は是非阿蘇走ってコルナゴツーショットでお願いしたいと思います。

もちろん写真はF氏、お願いします!
  1. 2012/11/30(金) 18:52:39 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

おおぉ!

お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますか?
いよいよ出来上がったんですね。

M10+9000デュラ+エグザリットリムR-SYS SLRですか?
全体のバランスもいい感じ〜。(ハンドル、ステムは、35Φですね)
各部のマッチングも良さそうですね。
11速のデュラの感触は、いかがですか?

なかなか行けないですが次に阿蘇に行った時は、
ぜひ一緒に走っていただけますか。





  1. 2012/11/29(木) 16:11:55 |
  2. URL |
  3. F氏 #-
  4. [ 編集 ]

蒼いクジラさん

いつもFbでの紹介ありがとうございます。
夫婦円満への投資、よろしいんではないでしょうか。
まずは家族、それが一番優先ではないかと経験しました。

山鹿のサイクリング紹介も恒例になりつつありますね。観光ポタとして条件は揃っていますから今後が楽しみ、是非継続ください。
  1. 2012/11/29(木) 10:29:08 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

ヘボーネンさん

一目惚れではなく、見入るたびに朱色にココロが染まったって感じです。あと、中身も自分が走る環境、条件に合いそうなスペックでした。パーツも阿蘇使用で緊張と妥協の折り合いをつけました。

さて、宿試泊及びサイクリング&カルキバーの定番コース第一号はやはりへボーネンさん第一歩でしょう。
走り納め&忘年会ですね、参加者の負担を軽くすべく、阿蘇駅近くに2000円くらいで泊まれる知人のゲストハウスがあります。ワイワイガヤガヤと愉しそうな一軒家で実際私も泊まってみたいと思っていましたのでどうかなと思います。
  1. 2012/11/29(木) 10:14:15 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

コルナゴ部長様 おめでとうございます!
新しいパートナーとの益々の活躍 心より期待しております。
末長くお幸せに。乾杯!\(^^)/
コルナゴ部長の幸せに便乗して…私もこの度、夫婦円満への投資と考え
ポタリングバイクを購入します。近々自分のFbに載せられたらと
納車までのこの時間、心はずませております。(о´∀`о)
  1. 2012/11/28(水) 23:21:18 |
  2. URL |
  3. 蒼いクジラあ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

M10納車おめでとうございます! いやぁぁ綺麗なカラーですね、、今度近くでラメを見せてください。

では、走り納めになる前に、一度お宿にお邪魔したいと思います。

あと部長、オチマサさんをはじめ、多くの方と「走り納め&忘年会」なんて、いかがでしょう?
  1. 2012/11/28(水) 23:18:35 |
  2. URL |
  3. ヘボーネン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

浮世雲さん

新しい自転車を買うならこの時期がとってもいいような気がします。
慌てて乗ろうとしても季節柄無理だし、天気の良い日に安全なコースを走るので慣れるにもいいような。

たかが自転車ですが「頑張るぞ」ってこれからの生き方にも対して励みができました。
そんな句読点、折り返しの目印は私と家内にとって宝物、指輪みたいなものになりました。

それにしても多くの方からコメントをもらってびっくり、タコがスプロケに見えたのもびっくりでした(笑)
  1. 2012/11/28(水) 17:19:55 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

朱は嘘がつけない

添えるものを引き立たせ
力なきものは 傍に寄せ付けない

おめでとう ございます
我が事のように 喜んでいます

タコのスプロケ 最高ですね
   
  1. 2012/11/28(水) 12:37:55 |
  2. URL |
  3. 浮世雲 #-
  4. [ 編集 ]

てっちゃん

こんにちは、この年で子供みたいに純真になれるんですから自転車はいいですね。ホントはコルナゴフェラーリと意気込んでましたが、実走行など現実性を考えるとこの選択となりました。CLXとM10の2台の相棒とこれから付き合ってゆくことは自分の将来にとって大げさなほど「豊かさ」を感じられます。
54歳ですがこれからも愉しみますよ!
  1. 2012/11/28(水) 12:13:07 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

ひんかぴー

ひんかぴー久し振りです。9000デュラはショップで2番目でした。自遊亭は月2回くらいのペースです。いつ行っても美味しくて、この店がなかったらどうしようと思うくらい記念日には最高の店です。お子さんが小さいから遠出は大変でしょうが機会があったら是非どうぞ。
  1. 2012/11/28(水) 12:03:01 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

おちまささん

いつもアルファがお世話になっています。家内が言ってましたが、おちまさんがオイル交換する際、何度もエンジン掛けてオイルの量をチェックする丁寧さを見て、「愛着ある車はやっぱりここね」と感心してました。
車も自転車も職人さんにメンテしてもらう価値に足を運ぶ面倒さ帳消しです。

天気や気温と相談してサイクリング日和に走ると愉しいものでしょうが、カレンダー見ながら予定を組むサイクリングは厳しい季節です。それに「ミルクロードを走る」というのはちょっと厳しいでしょうね。横断するという感じでしょうね。内牧や一の宮それに南阿蘇周辺はいけるでしょうが、あの阿蘇山からファームランドに避難したときの寒さ、忘れられないですね(笑)
  1. 2012/11/28(水) 11:55:01 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

風の住処さん

風の住処さん、写真上手いねえ、何かこう品があるというか、いいですよね~、構成が良くて、何を見せたいかいいよね~、撮ってるカメラは普通だよね、やっぱ腕ちゅうかセンスちゅうか、正直あこがれちゃナア~。

M10はそのショップのあの人ですに作ってもらいました。近くで見ないとわかんないですが、朱色の塗装にラメが入ってるんですね、なぜラメはというと、エルネストだからでしょうね、ラメ入れるって難しいそうなんですが、その微妙というか派手というかコダワリがコルナゴかな、イタリアかな、9000の技術とは対照的になんかこう手作業感が見えてきますね。

キュウリ、旨いでしょ、これに続くべくあの諸味を真似て「モロキュー出来た~」と昨晩試食しましたが、白いですね、当然でしょ、マヨネーズ混ぜたんですから、白い諸味、不気味でした。味も我慢しましたが普通じゃありませんでした。諸味にマヨネーズ・・・・
  1. 2012/11/28(水) 11:27:58 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

Ken さん

女房と一緒、そんな出会いでした。
近い内、晴天の阿蘇空でご一緒できればと思っています。
話しながら並んで走れるところがいいですね。イタリアフランスのお話、是非聞きたいと思っています。

剛性ですね、見る限りフレームの太さはゴツイ、CLXがクロモリに見えます(笑)
  1. 2012/11/28(水) 11:00:00 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

小井手君

嫁がイタリアーノに喩えられ、非常に喜んでいました。
ただ、「向うの中年女性は丸々太っているんだけどね」とは口が裂けてもいえません(笑)

M10の完璧な仕上がりに感謝します。ガラスコーティングも心強いです。

貴ショップに出会って心底よかったと思います。スタッフの皆さんの心が豊かになる接客が何より価値ですね。
今後ともお世話になります。
  1. 2012/11/28(水) 10:39:41 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

祝!納車

>興奮冷めやらず、スプロケに見えたタコ
↑かな~りウケました!(笑

念願の相棒の納車だったんですね、おめでとうございます♪


  1. 2012/11/27(火) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うわ~っ9000系デュラだ!とか、自遊亭にもう一度伺いたいなぁ、とかよりも…M10おめでとうございます!
  1. 2012/11/27(火) 22:08:10 |
  2. URL |
  3. ひんかぴー #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

納車おめでとうございます。
引き取りの前にアルファロメオのオイル交換でお立ち寄りいただいた時のそわそわした笑顔が忘れられません(笑)。
M10、カッコいいですね! 部長のとこに貰われて行く為にイタリアから来たみたいです。
ぜひ近いうちご一緒したいです。
でももうすぐ阿蘇もシーズンオフかなぁ…
  1. 2012/11/27(火) 21:31:39 |
  2. URL |
  3. おちまさ #u0W/FakM
  4. [ 編集 ]

おぉ~

来ましたねぇ鮮やかな朱色のM10
信頼できるメカとは・・・久留米iwaiの小○手さんですね!

ん~諸味、あはは、ひかれますなぁ~あはは(笑
でも、奥さまのキュウリの浅漬けもサイコ~でしたョ!
コレさえあれば、つまみはいらんなぁ・・・と思いました。
ん~絶品!また食べたいです。
  1. 2012/11/27(火) 20:41:39 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/27(火) 20:20:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/27(火) 18:48:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

納車おめでとうございます!!

こんばんは!M10納車 おめでとうございます!COLNAGOとこのカラーリング、、来シーズンは相当遠くからでも部長を見つけられそうです。しかし、、モノコックでかなりの剛性ありそうですね。しばらくは部長のお休みの日に温かい日が続きますように^^
  1. 2012/11/27(火) 18:10:53 |
  2. URL |
  3. Ken #Szz/4ZYk
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

寒くなりますが、熱い走りで寒さを吹き飛ばしてくださいね!
あと、自転車乗りに理解があって奥様もまたイタリアーノで素晴らしい!
  1. 2012/11/27(火) 18:10:19 |
  2. URL |
  3. 小井手大介 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1087-99811bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: