コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園の中央に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクを通じて阿蘇の魅力を紹介します。

コルナゴ部長阿蘇天空に舞う

unuR0011968.jpg
今朝のラピュタの雲海は美しかった。

























unuR0011977.jpg
シニアのカメラマンが数人

いよいよ人気のスポットになってきた。

30分前、ミルクロードに向かってロードで走る山鹿のタカさんを見た。

ラピュタの雲海のことを教えてあげようと携帯に電話したがつながらなかった。

しかし、よく考えると間違いなくここには来はず、時期からしてここを目指していると思った。

日本で一人だけロードバイクでラピュタの雲海と対峙する人になるのだ。

そして私は、

日本で一人だけ、

ラピュタ上空を舞うことになった・・・・・・
























unuIMG_7225.jpg
手配はもちろんカルキさん
























unuR0011991.jpg
大観峰にある阿蘇パノラマヘリコプタークルージング
























unuR0011986.jpg
コースとして、体験コース、大観峰周遊コース、阿蘇山噴火口コース、阿蘇カルデラチャーターコースとあるが

究極の阿蘇サイクリングを目指す我々が目指したのは、

内牧温泉経由、

北外輪山、

そしてラピュタへ

360度旋回するツールやジロのようなヘリの映像を

日本で初めて目の当たりにするのだ。




















unuR0011996.jpg
そんな思いを胸に大観峰の右下にあるヘリの基地、第三駐車場を飛び立つ





















unuR0012096.jpg
パイロットの隣に鎮座






















unuR0012098.jpg
というかほとんどオープンカー的開放感に




















unuR0012005.jpg
外輪山を越えると腰が浮く























unuR0012006.jpg
速度は160キロくらい






















unuR0012013.jpg
内牧上空





















unuR0012007.jpg
「外輪山に近づくと風が凄いんですよ」とパイロット

「ほらっ」と揺れる・・・・・

カルキさんのお知り合いだけに、普段はないような気さくな説明がヘッドホン越しに聞こえ






















unuR0012050.jpg
さっきまで元気だったカルキさんが



かたまる・・・・・


























unuR0012021.jpg
目的地上空に近づく



明日へ












日々是好日

  1. 2012/10/29(月) 19:01:24|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コルナゴ部長阿蘇天空に舞う 其の二 | ホーム | 祝いのワインは微発泡の赤に限る>>

コメント

カルキさん

貴重な体験でした。

ここで楽しむ価値を伝えて行ければと考えます。

自転車で走ったものだけが判るヘリコプター遊覧、

ラピュタの全容を見ることができました。
  1. 2012/10/30(火) 11:18:46 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はご一緒ありがとうでした。部長の頭が記憶に残るフライトでした(泣)
  1. 2012/10/30(火) 10:16:38 |
  2. URL |
  3. カルキ君 #-
  4. [ 編集 ]

ヘボーネンさん

今から第二話に。

ヘリの遊覧飛行は久住や阿蘇山にもあり、何が面白いんだろうと全く興味はありませんでした。
しかし、自分の走っている道やラピュタの立体映像は一度目にしてみる価値は大です。

4日ですか、張りましょう!
  1. 2012/10/30(火) 10:00:41 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おお、遂に空へ舞上がりなされたか。
それに、見えた絶景はうらやましい限りです。まだまだ阿蘇は大丈夫そうですね、、、、、

取り急ぎ、週末は阿蘇病治療のため走りたいのですが、ご都合はいかがでしょう?

翌週に現場が切れれば、内牧泊で平日スロータイムを楽しみたいと思います。

締めはまだまだ後になると思いますが、走り納めまでお付き合いお願いします!!

それに来月は「おおすみ」もありますので、楽しい月になりそうです。
  1. 2012/10/29(月) 22:25:17 |
  2. URL |
  3. ヘボーネン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1072-e767fd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: