コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園の中央に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクを通じて阿蘇の魅力を紹介します。

秋の自遊亭の実力

121025syokuR0011786.jpg
久し振りに家内と娘と三人で自遊亭に行くことになり、18時に内牧を出ると212号からの夕暮れの景色が美しかった。いつも通る道だがちょっと時間をずらしただけで山からの眺めは一変する。
























121025syokuR0011852.jpg
自遊亭夫妻

1、2年前からか、アルバイトを雇わず二人だけでお客さんに接したいと客数を制限した商売をされている。

そんな自分達の満足得る接客姿勢は店の価値を高めたように思う。

訪れる人は店内の雰囲気に沿う顧客ばかりで、お二人の笑顔を見ればわかるだろうが、

ほのぼのと、賑やかに愉快に食事やお酒を愉しまれている。

























121025syokuR0011795.jpg
今日の付き出しは、枝豆にインゲンの胡麻和え、それに甘塩っぱく上手に味付けされた小ぶりの煮魚。

それぞれ一皿なので三人でつつくと自然と家庭的な雰囲気になる。

「これ美味しい! 食べてごらん?」

「魚の骨取って身だけ頂戴!」

会話が料理を余計に美味しくするものだ。
























121025syokuR0011804.jpg
乾杯したあと、それぞれ好きなメニュを注文
























121025syokuR0011797.jpg






















121025syokuR0011802.jpg






















121025syokuR0011839.jpg






















121025syopkuR0011808.jpg






















121025syokuR0011841.jpg






















121025syokuR0011862.jpg
では、評価の程は、

秋色に染まり具合90点

秋風の香り具合 95点

秋景色の演出具合95点

秋味の旬の具合 98点

秋家族円満化 100点

※ 費用対効果は完璧と言える。

  1. 2012/10/25(木) 13:38:56|
  2. おすすめ食事処
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祝いのワインは微発泡の赤に限る | ホーム | チャリ旅・ラン旅受け入れのために>>

コメント

風の住処さん

他にも穴子の天ぷら、レバニラ炒め、チヂミ、れんこん揚げ、ブルーチーズトマトピザ、あとご主人から差し入れの逸品など満腹でした。漬物セットに目が行かれるとは同じ種族のようで有り難い、私の住処にいつかご一緒しましょう!
  1. 2012/10/27(土) 19:08:55 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

酒うまし!

くぅ~いつも思いますが、お近くにこんな隠れ家うらやましい。
カキポン酢に白子に、珍しそうなワインに、タタキ!うまそ~

でも、らっきょうに梅干しに生姜ですか、ん~コレそそります(笑
  1. 2012/10/25(木) 20:38:44 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1070-9f294ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: